群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

松田教会長から学んだこと

2月に、群馬教会で説教させて頂いた時の「メモ」を記事にします。


****


「何故ならば、私はどのみち末っ子だから、どのような地位、どのような位置を受けるかなどは考えもしなかった。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から


御言葉

何故ならば、私はどのみち末っ子だから、どのような地位、どのような位置を受けるかなどは考えもしなかった。兄さんたちがとても多いではないですか、6人の兄さん! その末っ子は見えもしないだろう。


私は「末っ子」の意識があることも、下記の理由です。

「常にアベル的な存在を求め、彼に従順に屈伏する」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


松田教会長は「アベル的な存在」の一人です。


****


①テレビの悪影響に注意する。


天正宮の留守番を交替でしていますが、松田教会長は訓読をして、私はネットフリックスを見ています。


****


②常に神様の御心を尋ねて祈る。


「復帰された清平から入って出て来れば、より強くならなければなりません。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した御言葉

IQは、・・・それが何かと言えば、少し冷淡で知識で状況に勝とうとして、知識で他の人を利用しようとして、これはIQ的です。良い方にも行きますが、ビル・ゲイツ、ザッカーバーグ、(ジェフ)ベゾス(のように)、悪いサタン主義の方に行くこともあります。

何故なら、神様は必要ない。自分の知識で全てすることができると考えます。人は必要ない。冷淡に。これはIQを中心とした人の弱点です。

私の弱点です。


「わたしの力は弱い所に完全にあらわれる」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した信俊様の証

そして次のコリント第2の手紙(12章9~10節)を見ると、

「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱い所に完全にあらわれる」

また栄光の賜物の最後の節から悟りました。

「足らぬこの身を如何にせん」

そのフレーズは本当に正しいということをです。

私は不足であり、私は壊れており、私はふさわしくありません。

私は神様がこの足らない者を神様の完全な御旨のために使われることを祈ります。

ふさわしい人を呼ばれるのではなく、主の召命によって資格があるようになります。

神様が泥をこねて造るように、私をお造りになり

どんな形であれ、神様が望まれる器になることを祈ります。


「神様が私の全ての祈りに答えを下さった。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から


私は、摂理と自分の「安全」のための「祈り」は習慣的にしますが、自分の「課題」のための「祈り」はあまりしません。
そして、「失敗」した時、神様に許しを求める「祈り」をします。
「祈らないでいると、神様は失敗を下さった。私がもっと祈るように。」


****


③神様よりも自分を中心にしてしまうポイントの一つは「経済」である。
「心と体」のうち、経済は「体」に該当する。
だから経済を中心にすると「サタン」に引っ張られる。


天聖経 礼節と儀式 第三章 礼拝と教会生活礼節 八 蕩減と奉仕と献身的な生活 2.奉仕と献身
から

 信仰生活をする上で皆さんの心の中に、爆発的で刺激的な力をもってみ旨の世界に向かって行こうという余力がありますか。そのような心があれば、神様が皆さんと共にいらっしゃるという証拠です。反面、そのような力がないならば、神様が皆さんと分離している証拠です。


「爆発的で刺激的な力をもってみ旨の世界に向かって行こうという余力がありますか。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から


自分の状態を悟りました。
ちなみに我が家は、妻の方が「気前が良い」と思います。
私の方が「生活の心配」をします。
松田教会長のお陰で、理由も分かりました。


****


④松田教会長は、出会った時から夫人が大好きで、他の女性を考えたことが無い。


高齢で再祝福を受けた私は違いますが、それでも「だんだん良くなる」ものが「祝福」です。


「夫婦愛」の御言葉 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から


離れないで いつまでも
どこへ行く時でも
二人で付いて行く
離れないで いつまでも


※久子さん 久子さん
   君のために 生まれた僕


ここにおいで すぐそばに
何が起きた時も
二人で助け合う
ここにおいで すぐそばに


※繰り返し


いつも君を 忘れない
めぐる季節の中で
二人で生きて来た
いつも君を 忘れない


※繰り返し


久子さん 久子さん
僕のために 生まれた君


(実際には、最後の歌を省略しました。)



「わたしの力は弱い所に完全にあらわれる」 

×

非ログインユーザーとして返信する