群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「何故ならば、私はどのみち末っ子だから、どのような地位、どのような位置を受けるかなどは考えもしなかった。」

真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』: (証)御父様との父子の関係が三大王権を創建した◆2023年1月4日テネシー清平水曜礼拝 <2> 文亨進二代王

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

何故ならば、私はどのみち末っ子だから、どのような地位、どのような位置を受けるかなどは考えもしなかった。兄さんたちがとても多いではないですか、6人の兄さん! その末っ子は見えもしないだろう。


「初めになった者は後になり、後になった者が初めになるのだ。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

上記にかかわらず、私は「末っ子」の意識があることも、下記の理由です。

「常にアベル的な存在を求め、彼に従順に屈伏する」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


松本教会長が、最近のラインで、「退会届」を公開されたのを見て、自分を振り返りました。

2015/10/09  私の証 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

「退会届」を書くよりも、アメリカのサンクチュアリへの連絡が先でした。
その前に、次のエピソードがありました。

亨進様が残して下さった「チャンプモニム億万歳」の映像を使って、原理を立てながら、毎朝敬拝をしていた私は、それを止めるべきか、と最初は思いました。


中村教会長の説教を聞いて、自分も「敬拝」が条件になったのかも知れないと思いました。

神の御国と三大王権完成の時来る!~日本語版『原理原本』制作の背景と今日的意義~ - YouTube


上記の礼拝の当日(先週日曜日)、私は聖和式のため視聴できませんでした。
松田教会長の勧めで、昨日、録画を視聴することができました。

×

非ログインユーザーとして返信する