埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「國進様と顕進様の違い」「王権への侍り方」

無責任な霊性よ、悔い改めよ!國進様に感謝の言葉を伝えなさい。<第二編>18年11月7日 韓国語説教 ■文亨進二代王 から引用します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


1.國進様と顕進様の違い

それは本当に悲しかった。幼い頃から、国進兄さんは一生懸命働いて、褒めれれる事を願いもしない。だから人々はそれをみな当然だと思う。一生懸命働かせる。感謝もしない。

(國進様は)捻くれもしない。一生懸命仕事だけする。実際そういう人は賛美が必要だ。頼みはしないが、人々が感謝の表現をした時、そういう人は一番嬉しい。一生懸命働くから。人々の人生をもっと安全にする為に。

しかし性格が、カリスマが溢れるその様でないから、人々が無視する。私はそんな兄さんを見てそれが一番可哀そうだった。


顕進(ヒョンジン)兄さんはカリスマが溢れていたから、人々はみな顕進兄さんだけ褒めたけれど、一生懸命働いて静かな国進兄さんは褒めない。本当に不公平だ。ありがとうとも言わない。ただ自分の仕事を静かに一生懸命するから。

本当に本当に國進兄さんは、無条件に何の賞賛もなく一番私たちを応援し、犠牲になっているのだ。そんなお兄さんがどこにいる?(普通は)弟を殺そうとばかりする。分かった?(はい)

顕進様に従う人達の動機が分かる気がします。
そして、その人達が、國進様の悪口を言う理由も分かります。
顕進様にはできないことをやっている、國進様を理解できないからです。



2.王権への侍り方

お前達、お父様を直接的に侍れなかったけど、お父様の後継者、相続者を直接的に侍っているじゃないか。お父様を愛する様に、二代王を愛するじゃないか、お前たちも。そのように、国進兄さんもどれだけ、私の為に犠牲になったか、分からないのか。ん?それを全部無視して...ん?

君たちは國進兄さんには一週間に一回日曜日に会っていますが、そのような報告や感謝の気持ちを一度も伝えなかった。君たちは國進兄さんを高いところにいる遠い存在だと思っているから。馬鹿みたいな東洋の子たち。むしろ、西洋の子たちのほうが、「國進様、thank you for opning the range 射撃場を開けて下さり、ありがとうございます。」このように。


君たちは何故できないのか。なぜ國進兄さんを怖がっているのか。どうしてお兄さんのように考えないのか。お父様が命じた上のお兄さんなのに。上のお兄さん。

そうでしょう?訓練に来た時、「お兄さん、私たちは訓練を頑張りました。とてもいい訓練をしています。」とあいさつしにいけばいいでしょう?何がそんなに難しいのですか?考えてみれば、そうでしょう?


君たちは國進兄さんとはたくさんの時間を過ごせないからかもしれませんが、いずれにせよ訓練場にいくのですが、國進兄さんを遠いと感じるならば、王のためにしなさい、分かったか。国のためにしなさい。分かった?

本当はこのようなことは言う必要がないことだ。君たちがこのことを分かりながらしなければならないのに。本当に。分かった?

家庭連合は組織が大きかったですし、日本人ですし、(情的ではない)男性ですし、御父様や御子女様は、まさに「高いところにいる遠い存在」でした。
しかし、その「関係」は直さなければならないようです。
少なくとも、組織の小さい今は、「幸せな時代」です。


下記では、「少しずつ『遠くなる』のは仕方ありません」と書きました。


下記のことは、忘れそうになっていました。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。