群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「わたしの力は弱い所に完全にあらわれる」

真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』: 第56回真の神の日慶祝行事◆ 文信俊三代王 ◆証言 2023年1月22日

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


神様が泥をこねて造るように、私をお造りになり
どんな形であれ、神様が望まれる器になることを祈ります。

そして次のコリント第2の手紙(12章9~10節)を見ると、

わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱い所に完全にあらわれる

また栄光の賜物の最後の節から悟りました。

「足らぬこの身を如何にせん」

そのフレーズは本当に正しいということをです。


私は不足であり、私は壊れており、私はふさわしくありません。

私は神様がこの足らない者を神様の完全な御旨のために使われることを祈ります。

ふさわしい人を呼ばれるのではなく、主の召命によって資格があるようになります。

神様が泥をこねて造るように、私をお造りになり

どんな形であれ、神様が望まれる器になることを祈ります。


次の過去記事を思い出しました。


「神様が私の全ての祈りに答えを下さった。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した御言葉を再掲します。


神様は困難を下さった。私の力を強くするために。

「神様に力を下さいと言ったのに、神様は困難を下さった。私の力を強くするために。」「神様に知恵を下さいと尋ねたら、神様は問題を沢山下さった。その問題を解決することができるように。」「神様に勇気をくださいと言ったのに、私に危険な状況を沢山下さった。その勇気に勝つことができるように。」「神様に愛をくださいと言ったのに、問題の多い人を下さった。私がその人達を愛することができるように。」「神様が私の全ての祈りに答えを下さった。」


魂の成長 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した御言葉を再掲します。


そこで何かを学ばせようとなさるのです。

心の奥深く尋ねて行くとそこには「不安」があるというのです。不安に溢れているのです。


深層には泥水が流れる。魂の夜の闇の中、神様は私たちをその泥水のある場所に導かれるのです。そしてそこで何かを学ばせようとなさるのです。そこで何を学ぶのでしょうか。


その弱点を見れば、神様が私たちに啓示を下さる時間になるかもしれません。

私の力は弱いところに完全にあらわれる。」それだから、キリストの力が私に宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。


その弱点を見ないといけません。その弱点を見れば、神様が私たちに啓示を下さる時間になるかもしれません。啓示、感動、信仰の賜物、知恵を下さる時間。

神様の願われる意思を悟れる信仰の賜物を受け取れることでしょう。


「全てを認めて受け入れるならば、主はあなたの行く道を整えてくださいます。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した御言葉を再掲します。


自分の考えに頼ろうとしないでください。

自分の考えに頼ろうとしないでください。

全てを認めて受け入れるならば、主はあなたの行く道を整えてくださいます。


****


コリント人への第二の手紙/ 12章 07~10節

そこで、高慢にならないように、わたしの肉体に一つのとげが与えられた。それは、高慢にならないように、わたしを打つサタンの使なのである。


このことについて、わたしは彼を離れ去らせて下さるようにと、三度も主に祈った。


ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。


だから、わたしはキリストのためならば、弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、行き詰まりとに甘んじよう。なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからである。


****


次の過去記事があります。

「弱いからこそ強い」コリント人への第二の手紙等から - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


****


今回の記事は、「苦難時代真の御父様感謝勝利」の実践に役立つと思います。
次の過去記事もあります。

「『ああ、どうしよう、どうしよう! お金がかかってしまう!』その前にまず『アボジ、感謝します』」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


****


その後書いた記事ですが、補完的です。

「おまえはもはや足りている。この事については、重ねてわたしに言ってはならない。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


****


さらに、その後書いた記事ですが、根本的です。

1 ③原理原本から「神がされることに対して喜び、感謝する態度であったならば、カインもまた神の側に立つようになる」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


2 ⑥原理原本から「み旨を願うあまり性急になるのではなく永遠に信じて従う」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


3 ⑫原理原本から「原理目的が未完成の人間は自然と原理的拘束を受けて不安というものが始まり、それが継続する」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


主イエスの十字架の血で


****


そして、康真の御母様や、三代王妃のことを考えます。


****


その後書いた記事です。

シンデレラは最も下から出発してあらわれる - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


×

非ログインユーザーとして返信する