群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「金栄輝先生の上疏文」をイジル

永田先生の翻訳と拡散に感謝申し上げます。)

もちろん、基本的に歓迎していますが、ブログ記事のため、「ツッコミ」を入れます。


冒頭付近で次のように書かれています。

み言の理解が足りないかも知れませんが、真のお母様のみ言の要旨に対しての疑問を、原理とみ言の内容に照り合わせて申し上げますので、私たちの無知を原理とみ言で教示して下さいますことをお願い申し上げます。

韓氏オモニに「申し上げる」立場で、気を遣ったことは分かりますが、「慇懃無礼」だと感じました。
それは、終盤で明らかになります。

以上、列挙した考えは36家庭のわたくしのみの考えでなく、統一教会に入ったばかりの食口でも、統一原理を慎重に読めば誰でも分かる内容であるので、私の心は複雑です。そうであったとしても、わたくしは真のお母様と別の道を行く顕進ニム、亨進ニムが正しいというのではありません。

結局、韓氏オモニを「初心者以下」と断定しました。
その後、いくら御子女様を批判しても、韓氏オモニの機嫌は取り戻せない恐れがあります。


真のお父様は多くの人と会われました。むしろ、真のお父様の健康が心配で、わたくしが真のお父様に報告をしようとするリーダーを止めたとき、真のお父様からひどく叱られたこともありました。


また、人の心はよく分からず、誰が私心があるかないかを見抜けませんでしたが、少なくとも、統一食口として、してはいけない行動をする人物は真のお父様の周辺に留まることはできませんでした。祝福、公金問題が明らかになった人でも包み込みましたが、基本のなってない人物が堂々と振舞うことはできませんでした。


これと反対に、真のお母様の周辺には忠言する者もなく、食口として恥ずべきことをしてもぬけぬけとお母様の周辺に集まり、力を振るっている姿は、私が列挙した、お母様の、原理とみ言との相克をおよぼす環境ではないかと深刻に考えます。 なにとぞ、真のお母様は私心のない本心で侍る人物を置かなければなりません。 食口の資格もない者が指導者になり、真のお母様との通路をふさぎ、原理とみ言を歪曲する行為を繰り返す者たちを遠ざけなければなりません。

「してはいけない行動」「基本」「食口として恥ずべきこと」「食口の資格」という、たくさんの表現がありますが、要するに「祝福、公金問題」のことでしょうか?
他にも何かあるのでしょうか?
以前は、本当に大丈夫だったのでしょうか?


「真のお父様は多くの人と会われました。」
「真のお母様との通路をふさぎ、原理とみ言を歪曲する行為を繰り返す者たちを遠ざけなければなりません。」
 金栄輝先生ご自身が「遠ざけられた」恨みを感じます。


「金栄輝先生が天正宮に呼ばれた」という情報が正しければ、 金栄輝先生の「すねる作戦」は成功したことになります。
上記で心配した「韓氏オモニの機嫌」は大丈夫だったことになります。


「統一教会に入ったばかりの食口でも、統一原理を慎重に読めば誰でも分かる内容である」
これを韓氏オモニは読まなかったか、取り巻きが読ませなかったのだと思います。


あるいは、他の可能性もあります。
「2018.9.15 天正宮・お母様のお話」から抜粋します。

お父様は堕落した抜け出せない立場で誕生した。それを知らなければならない あなたたち。


独生女に会わなければ、お父様は独生子ではない。これを知っておかなければなりません。


私が、お父様の聖和後、私が独生女だと発表するから 古い人々は、これまで お父様と50余年の縁というのは、通常じゃない。だから、理解できない。


再臨メシヤが独生女を誕生させるのではありません。初期の食口は、みなそう理解していたでしょう。ん?私について知らなかったじゃない ?

韓氏オモニは、あまりにも自信があるために、 金栄輝先生の「失礼」を「大目に見た」という可能性です。
そうだとすれば、「優しい」そして「確信犯」である韓氏オモニに対して、金栄輝先生は反対を貫けるでしょうか?
その結果を見ないと、私達も、「誰が私心があるかないかを見抜けません」。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する