群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

クリスチャンと議論するために 福音書から

「人間はすぐに忘れてしまう」というのが現実です。
ですから、毎日訓読し、毎週説教を聞きます。


ブログも同様です。
次の過去記事があります。

2018/09/27 「地上再臨」を議論する聖句 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)


2018/12/12 クリスチャンと議論したい聖句 まとめ - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

それはそれとして、新たに書きます。



1.再臨のエリヤは、洗礼ヨハネ


マタイによる福音書/ 11章 13~14節

すべての預言者と律法とが預言したのは、ヨハネの時までである。


そして、もしあなたがたが受けいれることを望めば、この人こそは、きたるべきエリヤなのである。


マタイによる福音書/ 17章 10~13節

弟子たちはイエスにお尋ねして言った、「いったい、律法学者たちは、なぜ、エリヤが先に来るはずだと言っているのですか」。


答えて言われた、「確かに、エリヤがきて、万事を元どおりに改めるであろう。


しかし、あなたがたに言っておく。エリヤはすでにきたのだ。しかし人々は彼を認めず、自分かってに彼をあしらった。人の子もまた、そのように彼らから苦しみを受けることになろう」。


そのとき、弟子たちは、イエスがバプテスマのヨハネのことを言われたのだと悟った。



2.洗礼ヨハネは天から来た


マルコによる福音書/ 11章 29~30節

そこで、イエスは彼らに言われた、「一つだけ尋ねよう。それに答えてほしい。そうしたら、何の権威によって、わたしがこれらの事をするのか、あなたがたに言おう。


ヨハネのバプテスマは天からであったか、人からであったか、答えなさい」。 



3.イエス様も天から来た


ヨハネによる福音書/ 03章 13節

天から下ってきた者、すなわち人の子のほかには、だれも天に上った者はない。


ヨハネによる福音書/ 06章 38節

わたしが天から下ってきたのは、自分のこころのままを行うためではなく、わたしをつかわされたかたのみこころを行うためである。


ヨハネによる福音書/ 08章 23節

イエスは彼らに言われた、「あなたがたは下から出た者だが、わたしは上からきた者である。あなたがたはこの世の者であるが、わたしはこの世の者ではない。



4.再臨のイエス様も天から来る


2と3と同様です。



5.再臨のイエス様は、文鮮明師


1と同様です。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する