群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

③原理原本から「神がされることに対して喜び、感謝する態度であったならば、カインもまた神の側に立つようになる」

原理原本106頁から引用します。


善の血が流されたとしても善の一つの基本的中心土台を築こうと神は努力した

汚れた血を世界から断つためには、すべての人間が神に属するようになることが問題で あったが、この工作を助け絶対服従する人間はごく稀であった。そのため、善の血が流されたとしても善の一つの基本的中心土台を築こうと神は努力したのであった。その努力の成果を得て、全世界の悪の血がすべて善の血によって清められたのちに初めて神はみ旨成 就を始めることができるというのが原理であった。


過ぎし日において、神の愛する人間たちが悪なる者によって命を奪われるようにされたのは、彼らによって世界の悪の血を清めるため、蕩減的立場で死ぬようにされたのである。


次の過去記事があります。

「血痕でなければだめだ。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


原理原本113頁から引用します。


神がされることに対して喜び、感謝する態度であったならば、カインもまた神の側に立つようになる

原理的に神が愛するのはカインよりアベルであることから、アベルの祭物 を受けられカインの祭物は受けられなかったのである。


このときカインは、たとえ祭物が受け入れられなかったとしても、神の側に立つために神の愛するアベルを愛し、自分が愛を受けられなかったことに対して後悔しながら、再び神の愛を受ける道を求めていたならば、すなわち神がされることに対して喜び、感謝する態度であったならば、カインもまた神の側に立つようになるのである。原理的でないサタ ンが所有する者は、そのようにして不順圏内から従順圏内に移されるのである。


主イエスの十字架の血で


次の過去記事があります。

「おまえはもはや足りている。この事については、重ねてわたしに言ってはならない。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

モーセは、自分でなくても、ヨシュア達がカナンに入れることを、喜ぶべきでした。
(それ以前に、不信する民でも、磐石の水を飲ませられることを、喜ぶべきでした。)
僕は、主人を恐れていても、タラントを預かれることを、喜ぶべきでした。


「血痕」でさえ、喜ぶべきだと悟ります。


****


縦的な伝達(19・完)〔2023年1月15日 英語礼拝〕 | kijoksoriのブログ

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


たとえ犠牲や苦しみの中にあっても喜びで満たされ

私たちの心が、たとえ犠牲や苦しみの中にあっても喜びで満たされ、私たちの子供たちや妻や家族も、来るべきあなたの王国へ向かって前進するために参加できるように、賢くなれるようにと祈ります。


****


その後書いた記事です。

「私はとても嬉しい人になりました。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)



「わたしの力は弱い所に完全にあらわれる」

×

非ログインユーザーとして返信する