群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

亨進様の「ホームグループ活動」を振り返る

6月14日の当ブログ「亨進様の『子女の日』訓練法を思い出す」から引用します。

世界会長時代に、「チャンプモニム・オンマンセ」、「瞑想」と並んで、指導して下さっていたのが「子女の日」です。

さらに、もう一つ追加すべきものが「ホームグループ活動」です。

昨年10月30日の当ブログ「新たな教会文化」から引用します。

「ホームグループ活動」は2014年に家庭連合で、「南米の証」として紹介されました。

それは実は亨進様が始めたものでした。

それは希望的な活動です。

それを実践したいと思います。

「亨進様が始めた」ことを伏せていたのは、恐るべき「栄光在自」です。

それは、南米宣教師の個人的な欲望ではなく、世界会長を消去するために、家庭連合の組織的な工作であったと推測できます。

2014年頃、私達がすっかり騙されていたことを、改めて悔しく思います。

しかし、サタンが自ら証をせざるを得ないほど、「ホームグループ活動」が良いものであることが分かります。


亨進様説教集(2012年)の第6巻59頁から始まる、2008年9月7日「関係の中で勝利する人生」から引用して整理します。


1.理念

小グループの中で、私たちは運命共同体です。

一人の勝利は、グループ全体の勝利であり喜びです。

2.目的

お互いを知る

お互いを励ましてあげる

悩みと考えを分かち合い、お互いに力を与える

3.方法

5人から10人で構成されます。

一週間、生活をしながら感謝した内容、誇らしかった内容を一緒に話せばよい

それぞれの小グループの特性に合った活動計画も立てることができます。

例)音楽、踊り、芸術、家の修理


****


6月22日の当ブログ「『サンクチュアリ共同体を拡大すること』」から引用します。

6月19日(日)の「埼玉礼拝」は、さいたま市代表の新井さんが、上尾市の家庭教会と協力して、開催して下さいました。

5月18日の当ブログ「忘れてはいけないみ言葉 3000家庭の勇士」から引用します。

自主独立されていますが、「幸せな人生♪ 皆様に祝福あれ!(God bless you)」の小林直太さん(6500家庭)も、埼玉県在住です。

皆、「ホームグループ活動」の実践者です。

それは、御父様の「家庭教会」の実践者でもあります。

皆、「ひたすら御父様に向かう真っすぐな者」です。


****


上記「上尾市の家庭教会」も、小林直太さんも、ついに日本サンクチュアリ協会の救命ボートになって下さいました。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com

         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら




×

非ログインユーザーとして返信する