群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

神様の存在証明12「4つの原力」

(冒頭の蛇足)
内容は各自のご判断ですが、ブログ村のバランス、および、「人間関係」によって、ささやかながら(自主的に)「宣伝」させて頂くことにしました。


****



から抜粋翻訳させて頂きます。(Thank you, Jim Stephens!)


****


原書80章「4つの原力」から

全大宇宙の中に、間違いなく4種類の力がある、と科学者は言います。

4種類の力とは、(A)重力、(B)電磁力、および原子の内側の2つの力、(C)強い核力、(D)弱い核力です。

それらの力の間の強さには、とてもとても精密な違いがあることに注意して下さい。

そのどれかが、わずかな強さでも変化したら、全宇宙は分解します。


これら4つの力は、どこから、いつ、現れたかと、尋ねてみましょう。

進化論は、役に立つことがあるでしょうか?

絶対にありません。

生命が始まり、DNAを使って、うまく生殖できるまで、進化論が適用できる可能性さえありません。


これら4つの力は、宇宙の始まりの後に、現れたのでしょうか?

いいえ。

ほとんどの科学者は、宇宙の始まりとして、「ビッグ・バン」を受け入れています。

しかし、4つの力無しに、宇宙は存在できません。

それゆえ、4つの力は、宇宙より先に、何も無かった時に、存在していなければなりませんでした。

宇宙が爆発して現れたのと同時に、4つの力が現れた、と言おうとしても、その爆発の前に、どうにかして、4つの力が準備されていた、と結論せざるを得ません。

物質主義の範疇外で、宇宙を超えた、物理法則について語ってきました。

原因として、創造的な設計者が存在することに頼らずに、4つの原力を説明することはできない、と信じます。

万物の本質は、この物質的宇宙の内側にはありません。


神様はいるに違いありません。


****


その後、原書101章まで概観しましたが、私の「好み」で、翻訳は以上にさせて頂きます。
7で止まっていたものを、12まで伸ばして下さった成晶さんに、感謝申し上げます。


7までのリンクは下記にあります。

「関係」ゆえに、なるべく頑張りたいと思います。 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


それ以降のリンクは下記です。

神様の存在証明11「心のエネルギー」


神様の存在証明10「目」


神様の存在証明9「マーフィーの法則」


神様の存在証明8「哺乳と母乳」

×

非ログインユーザーとして返信する