群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「長所リスト」「感謝日記」

2019年2月27日 韓国語説教< 全文> キリスト教よ中絶サタン主義の前に勇敢になれ!◆文亨進二代王から引用します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


1.長所リスト

夫に対して不平不満があるなら、夫のよい所を50個、100個書かなければならない。考えてみれば夫にもよい点がたくさんあるのに、考えることさえしないから問題です。そうですか?そうでないですか?

イユリも夫に不平不満があって、礼拝にきたので、50個夫のよい所を書けといっておいたから、書いたの?(笑)書いてるとこ?書き始めはしたの?

それをしたら、自分が忘れたとき、人間は忘れるから、忘れたときは、あー神様はこのようによい人をくれた、下さったのだなあと記憶することが出来る場になる。


次の過去記事もありました。

「女性の責任」 「夫婦愛」の御言葉 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

しかし、逆に男性が、「妻のよい所」を書く必要もあるかと思います。



2.感謝日記

肯定的な心理学法。ハーバード大学で一番有名な授業での内容に、心理学の授業なだが、そこでその内容が明確に出てくる。

人は3回、1日3回の感謝の内容を毎日毎日考えるだけで、人生が好転する。あらゆる面でよくなる。という研究まで全てある。

毎日毎日、3つの感謝の内容を特別に書き留め続けたら、GLAD TO NOTEBOOK という感謝の本、感謝の何?ダイアリーは韓国語でなんだっけ?日記。感謝の日記。毎日毎日、日付けを書いて今日の3つの感謝を簡単なことでもいいから。感謝することがなにもなかったら、息をすうことが出来る感謝とか、今日、今日ご飯が食べられる感謝とか、事故に会わなかった感謝、とこのようにすればいいでしょう。考えが浮かばなければ。


それでこのような研究があるが、3つの感謝を自分の感謝日記に書いたなら、全ての内容がよくなる。関係とか態度、幸福の幸福率等全てのことが良くなる。人間はとても単純だ。なんということだ。

こんな簡単なことでもしない。人は、怠け者だから、3つの簡単なことにさえ考えることが出来ない、怠けるから。それで怠け者で、愚かなため死んでしまう。失敗して、ずっと失敗をしてしまう。


次は、少し違う「日記」です。

「祈祷日記」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


「3つの感謝」は、別の話にも出てきます。

「子女教育」「夫婦愛」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


人間は忘れるから」、なるべくブログに書いておきます。
しかし、「人は、怠け者だから」、という問題もあります。


****


キム フジオ さんからのコメントに感謝申し上げます。
映像を参照しやすいように、リンクさせて頂きます。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する