群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「国境線・所有権」「職業の自由」「核武装」 疑問を持ちうる御言葉

「疑問」というテーマでは、次の過去記事があります。

「相続」について 疑問が残る御言葉 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

御父様の時代の御言葉と、二代王様の時代の御言葉との、「整合性」の問題です。

「絶対信仰・絶対愛・絶対服従」中心の時代から、「自由と責任」中心の時代への、「変化」の問題です。
次の記事で考えたことがあります。

「絶対信仰・絶対愛・絶対服従」を思い出す 亨進様の御言葉 ヨシュア記 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)


「自由と責任」 原理講論 澤田教会長の実践 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)


「真のお父様もご子女様たちに独裁をされませんでした」 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

「整合性」が気になるのは、私の特徴です。
ですから、記憶している限り、過去記事との「整合性」が気になります。
余談ですが、会議でも、気になります。
さらに言えば、韓氏オモニと家庭連合は、御父様と根本的な「整合性」が無いので、間違いだと分かります。
これから書く問題は、根本的なものではありません。
次のような記事もあります。

その2 細かいことは気にしない 御父様と二代王は一つ - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)



1.国境線・所有権


世界祝福圏基盤の完了と国家基準の入籍 (13) : 文鮮明先生말씀選集
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

 そのような時が来るのだ。国境撤廃、警戒線撤廃をしなければならない。警戒線は所有権のためになったのだ。所有権を中心に我が家と周辺にある家々が警戒線となっている。国と国の国境線を撤廃してしまわなければならない。


 神様が主人であれば主人になったヤンバン(両班)の統治下にあるが国境線がどこにあり、警戒線がどこにある?撤廃しなければならない。金持ちたちは今や今後自ら進んで金持ちの看板を外してアフリカに移民しなければならない。今やそのような時が来ました。

既に、次の過去記事で考えたことがあります。

国境線撤廃のために まず天一国の国境を築く - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)


「所有権」のエピソード (文鮮明の先生말씀選集から) - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)


「天一国の所有権について」何度でも 韓国語説教などから - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)



2.職業の自由


体系化された教育と専門化の道 (1) : 文鮮明先生말씀選集
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

 天国に入る家庭を言うために、そこに合うようにすべての小学校であれば小学校、中学校であれば中学校、高等学校であれば高等学校、その次には大学であれば大学を出た人たちの基準を中心とした、国家が認定し国が認定する評価基準に従って今後社会に出て職場に就業するのだ。


 就業も思い通りできないのだ。

比較するのは、天一国憲法です。

宗教の自由 職業の自由 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

御父様の御言葉は、たとえば「公務員」に関するものだと考えることができます。



3.核武装


から、もう一度引用します。

技術分野もアメリカだけの技術ではない。瞬く間に平準化させれば平和世界になる。


 原子爆弾をアメリカだけ持って北韓は何故作れないようにするのか?北韓も作り南韓も原子爆弾を作れば争えと言っても争いをするか?アメリカだけして弱小国家たちは持てないようにして搾取できるのだ。このような限界線を無くすことができないためにその争いができる余地があるのでいつでも上下の差異があり南北の格差を防御する道理がない。

キングズレポートでは、「北の政権を変えない限り、核を放棄させることはできないだろう」と言っているだけなので、「不整合」とは言えないかも知れません。
いずれにしても、「日本の核武装」も許容するような御言葉です。
いずれにしても、「銃や刀を溶かして、すきとくわを作る」という御父様の御言葉は、TPO[Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)]があるということです。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する