群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「配置薬の開拓隊長」「妻」「中村さんの親友」 御言葉「体恤信仰の重要性」から

皆さんが人を見るときも、何げなく見てはいけないというのです。だれそれの正常な表情はこうだ、ということを分析しなさいというのです。それだけでなく、だれそれの正常な態度はこうだ、また、正常な声はこうだ、笑うのも、正常な笑いはこうだ、ということを分析してみなければなりません。


皆さんが指導者になろうとすれば、今後多くの人に接するとき、その人の正常の基準と非正常の基準、言い換えれば、悲しいときの基準とうれしいときの基準を判断できなければなりません。正常な基準を中心として見るとき、上に上がっていくときはうれしく、下に下がっていくときは悲しいということを、目だけ見ても、表情一つだけ見ても、すぐに推し量ることができなければなりません。話し声が正常なときはこうであり、うれしいときの話し声はこうだ、良くないときは目の色がどうだ、ということをすぐに判断できなければなりませ

ん。


話す語調や抑揚、態度を見て、あの人があのように話す背後には良くない何かがあるということを、神様と共に私が鑑定しなければならないのです。そのようにすれば、二人が会うとき、表情だけ見ても、“何かあったのだなあ”ということが、さっと分かるようになるのです。このように、皆さんが鑑定したことを実験するのと同じように、それが符合するのかしないのかということを観察してみなければなりません。それがもし符合したと感じるときは、神様が私と共にいらっしゃるのは間違いありません。



1.配置薬の開拓隊長


かつてお世話になった、その人は、私の「基準」をすぐに見抜いていました。
その「感性」で、サンクチュアリに来れたら良い、と思います。



2.妻


あるいは、私の「基準」は、誰にでも分かったのかも知れません。
信仰を共有できなかった先妻と、トラブルがあった時の「基準」です。


それと比べて、今は「基準」が安定していると思います。
妻に感謝致します。


なかなか下記を実践できないので、せめて、ここに書かせて頂きました。

「毎週一回配偶者とプライベートな時間を持ち、感謝の気持ちを3つ共有しています。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)



3.中村さんの親友


上記の流れで、もう一度、思い出すことになりました。
御言葉「体恤信仰の重要性」を紹介して下さった、中村さんの「因縁」が強いのかも知れません。

9月20日群馬教会礼拝 御言葉「体恤信仰の重要性」から - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)



****


「私たちが最大限良い牧師にならなければなりません。自分の家庭において。」


北関東エリア世話人(日本サンクチュアリ協会)


自称:勇一宮(群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会)


(お問い合わせ先:メール hori1447@yahoo.co.jp
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する