群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「あなたは行動を起こし、その行動が、実際の感情状態の変化を促したのです。」

男性的なキリスト教(10)〔2024年3月10日 英語礼拝〕 | kijoksoriのブログ

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

ところで、笑うことについての研究がある。例えば、悲しいときに笑うと、笑い療法と呼ばれることもあるんだ。知っていましたか?とにかく、笑い療法というものがあるんだ。(それをすると、)悲しくても、何が起こるか?それが何であれ、ただ単に、わざと大笑いすることによって。大笑いすることで、どうなると思う?文字どおり、脳を騙して自分は幸せだと思い込ませるのだ。文字どおり、脳を騙して自分が幸せだったと思い込ませるのです。どう作用するかわかるだろう。分かりますか?つまり、ただ幸せになりたいと願っただけではないのだ。あなたは行動を起こし、その行動が、実際の感情状態の変化を促したのです。


から引用します。

****

私は自分を「善」だと思っていません。

ただ「み旨」が「善」だと思っています。

****


「み旨」が無ければ、自分は「怠け者」です。


「罪」の語源は、確か「的を外すこと」です。

私は「罪人」です。


「怠け者」「罪人」であっても、「み旨」を行えば、「善人」の幸せな(救われた)感情を持つ可能性があります。
しかし、それを邪魔するのは、下記です。

から引用します。

結局、下記から進歩していないということです。

2020/07/05 新しい出発「私のすべての願いを満足させることはできない」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

から引用します。


****

「動機」が良いと思って、「自己崇拝」に陥ることに、昨日、気づきました。

「結果主管」とか「完全主義」の「堕落性」だと思います。

****



「呼び求める者は誰でも救われる」

×

非ログインユーザーとして返信する