群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「呼び求める者は誰でも救われる」

すべてのための救い(1)〔2024年3月3日 英語礼拝〕 | kijoksoriのブログ

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


あなたは神ではありません。聖書の言葉が神です。ですから彼の勝ちで、あなたの負けです。天国で会いましょう。

使徒行伝第2章21節を読んでみましょう。

(2:20 主の大いなる輝かしい日が来る前に、日はやみに月は血に変るであろう。)

2:21 そのとき、主の名を呼び求める者は、みな救われるであろう。

呼び求める者は誰でも救われるとはっきり書いてあります。あなたたちの教会の基準で。そして、その後に、私たちが信じているイエス・キリストの死と埋葬と復活を説明し、罪の悔い改めを信じますと書いてありますと言うことができます。なぜあなたは時間を無駄にしているのですか?あなた自身の教会の基準から、プロテスタントの基準から。プロテスタントの基準から、私たちは救われ、天国に行くことになります。ですから、あなたは私が地獄に行くと言いましたが、聖書とプロテスタントの基準からすれば、私は天国に行きます。それが、聖書が言っていることです。


あなたは神ではありません。聖書の言葉が神です。ですから彼の勝ちで、あなたの負けです。天国で会いましょう。地獄で会うんじゃなくて、天国で会うんです。わかりますね?ムーニーのために時間を無駄にしないでください。


昨日に続き、クリスチャンに対する御言葉ですが、自分に当てはめるべきだ、と気づきました。
改めて、信仰不足を自覚します。
自分で自分を裁き、自信がありませんでした。

「自分のレベルを知らなければならない」~「あなたは腰に帯して、男らしくせよ」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


もしその聖句を知っているなら、あなたに自信を与えるでしょう。

あなたたちは自信を持たなければなりません。もしその聖句を知っているなら、あなたに自信を与えるでしょう。

(呼び求めても、再臨の主を見誤るクリスチャンは、むしろ心配です。)



次の御言葉も、自分に当てはめるべきものです。


すべてのための救い(2・完)〔2024年3月3日 英語礼拝〕 | kijoksoriのブログ

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


悔い改める心、それは深い悲しみと後悔の念を持つという意味です。あなたの罪を悔い改めましたか?

ですから、本当にこれらの聖句を暗記することは、私たちにとって非常に重要なことです。少なくとも、それらを書いておきなさい。あなたの本に、あなたの聖書に。そしてもちろん、いつも聖書を持ち歩きなさい。聖書は常に持ち歩くものです。人々は携帯電話を持ち歩きますが、それはあまり頼りにならないので、カバンの中に入れなさい。あなたのメモがすべてあります。あなたが、誰かに質問された時、誰かに話す時、その人が、ムーニーが救われたのか分からないと言えば、それでは、主流のプロテスト教会の救いの基準を見て見ましょう。悔い改める心、それは深い悲しみと後悔の念を持つという意味です。あなたの罪を悔い改めましたか?私たちは常にそうしています。


あなたは何か完全な神か何かのように振舞う必要はありません。

悔い改めれば、本当に解放されるのに。悔い改めは解放です。あなたは何か完全な神か何かのように振舞う必要はありません。馬鹿げています。プロテスタントの基準で、私たちは救われているのです。


「深い悲しみと後悔の念」を避け、「完全な神か何かのように振舞う」欲望を自覚します。
「ゴリアテ」とは自分のことだ、と考えていました。


結局、下記から進歩していないということです。
2020/07/05 新しい出発「私のすべての願いを満足させることはできない」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

「動機」が良いと思って、「自己崇拝」に陥ることに、昨日、気づきました。

「結果主管」とか「完全主義」の「堕落性」だと思います。


****


Taken Away(携挙)(5)〔2024年3月24日 英語礼拝〕 | kijoksoriのブログ

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


全能の神をたたえましょう。

キリストにあって、あなたは平安を得て、

キリストにあって、あなたは真実を得て、

キリストにあって、あなたはを得て、

キリストにあって、あなたは永遠の命を得るのです。


私が言っていることがわかるだろう。人々が求めているのは、国や感情ではない。しかし、神の考えでは、それは彼の息子なのだ。


彼は永遠の命を与えてくれる。

彼は救いを与えてくれる。

彼は解放を与えてくれる。

彼は自由を与えてくれる。

平和を与えてくださる方。

永遠の喜びを与えてくださる方なのです。


ハレルヤ!全能の神をたたえましょう。



「神はゴリアテよりもはるかに大きいのです。」

×

非ログインユーザーとして返信する