群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「不感症です。そのようなことを考えること自体が面倒くさいのです。」

少し前の御言葉ですが、今や「危険」は高まっていると思います。


真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』: 拡大する第三次世界大戦 ◆2023年12月6日(水)韓国語キングスリポート

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


不感症です。そのようなことを考えること自体が面倒くさいのです。

ソウルの全地域は、北朝鮮の砲撃射撃内にあります。これを話しても韓国の人は「そうだね」です。不感症です。そのようなことを考えること自体が面倒くさいのです。

実際に危ないと言われながらも起きませんでした。その時になって気がついても、遅いのです。


台湾は、香港が倒れたことをよく理解する人もいれば、そのような不感症を持っている人もいます。


ウィキペディアから引用します。


正常性バイアス

自分にとって都合の悪い情報を無視したり過小評価したりするという認知の特性のこと。


百田尚樹「日本国紀」から引用します。


言霊主義

日本人は昔から言葉に霊が宿ると考えていた。わかりやすくいえば、言葉には霊力があって、 祝福を述べれば幸福が舞い降り、呪詛を述べれば不幸が襲いかかるという信仰である。とくに後者について、「あってはならないこと」や「起こってほしくないこと」は、口にしたり議論したりしてはならないという無意識の心理に縛られているのである。そうしたことを口にするのは「縁起が悪い!」と忌み嫌われるのは日常生活においてだけでなく、政治の世界においても、同様なのである。



「呼び求める者は誰でも救われる」

×

非ログインユーザーとして返信する