群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「原理のみ言葉を知ればそれを活用することを知らなければならない。」

関係の因縁と証しの必要性(10) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


原理のみ言葉を知ればそれを活用することを知らなければならない。

 今日どこをぴたりと行くようになれば誰に会ったとすれば‘あの人は商売をするので原理のみ言葉を商売をする人に合うようにそのようにしなければならないし、また従順して奉仕する人はみ言葉をこのようにしなければならない。’と言うのだ。そう、皆さんが原理のみ言葉を知ればそれを活用することを知らなければならない。だから多くの人に対して使って見なければならない。わかるか?「はい。」


皆さんが今後において説教集のような所に残して第2、第3代までも参考にできる材料になる

 それは皆さんが今後において説教集のような所に残して第2、第3代までも参考にできる材料になると言うことを考える時それを必ず残してあげることを知らなければならないのだ。またそのみ言葉を聞いて感動できる集落の環境に残してあげることができる、今後後代の人たちが受け入れることができる環境を私が準備しておくことが先輩として、あるいは先祖としてしなければならないことではないのか言うのだ。


眠ってもみ旨とともに、み言葉とともに寝て覚めてこのようになるのでその生涯は輝く生涯になって

 このような未来に対する責任も責任であるが現在に対する責任、先祖に対した責任を負うと努力する人は休んで遊ぶ間がない。眠ってもみ旨とともに、み言葉とともに寝て覚めてこのようになるのでその生涯は輝く生涯になってそのようにすれば(1)結果が植えられた木に実が結ばれればその近所だとかその木のある地方の関心事になってその種を求めていく人が全国におれば(2)何の努力もしなかったが全国に広がることができる道にもなるのだ。

(おそらく、こういう意味だと思い、「何の努力もしなかったが」の位置を1から2に移しして、分かりやすくしました。)


その人が望むこと、その人が願うこと、私に尋ねてみたものがあれば尋ねてみたことを解決してあげて

 因縁があればその因縁を忘れてしまえばだめだ。必ず関係を結ばなければならない。因縁があれば必ずその因縁のある所を訪ねて行って関係になりうるようにその人が望むこと、その人が願うこと、私に尋ねてみたものがあれば尋ねてみたことを解決してあげて、答えることができなかったとすれば自分が本を借りて、あるいは先輩たちから聞くようになった責任だとか聞いたみ言葉を行って補ってあげて真剣にその家の兄よりも、兄弟たちよりも、親戚よりももっと為に与えれば自然とその人を中心として対する人が近くなる。近くなればお母さんお父さん、その環境が大きければ大きな環境が自然に連結されるのだ。


事務的になってはならない。

あの会った人が私に会って天のみ旨があって会うようにしたが、地獄に行ってする時はみ旨を中心に教えてあげなかったために地獄に行ったと言う問題が繰り広げられるのだ。


 そこで人に対することが恐ろしいのだ。善なる結果がだめなのでよいと言える善なる人たちであったが悪くなりうる立場に切ってしまえばどのようになるのか?そう、事務的になってはならない。就職、金儲けする会社のように考えてはならない。これは時間を超越していつでも自分がすることを自分がして経て行けば後患がない

次の過去記事があります。

⑰「忍耐必勝」から 「日本の食口たちは、ただ仕事をしているのではなくて、心の底から湧いてくるその心情を持って尽くしてきた」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


朝に争ったが昼食にまた訪ねて行くのが友だ。

 朝に争ったが昼食にまた訪ねて行くのが友だ。誰が間違ったのかわかるのだ。私が言葉を間違ったのでお姉さんであればお姉さん、姉であれば姉、弟であれば弟がこのようにすべて解放してみれば二人が会う時間が発展できる、よく合うことができるこのようなものになれば、良くよいものでありうる環境がなされるのは理論的だ。理論的なのだ。

次の過去記事があります。

㉓「忍耐必勝」から 「兄弟同士が互いに和睦できないまま生きてきました。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)



「私の血は、私があなたに信頼され、愛されていることの証明なのです。」

×

非ログインユーザーとして返信する