群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「わたしは人を謙遜にするために、人に弱さを与える。」

「モルモン書」から引用します。


読みやすく、主の道についてわたしたちに理解を与えてくれる

また、それらの指針の上には新しい言葉が記されていて、それは読みやすく、主の道についてわたしたちに理解を与えてくれるものであった。そしてその言葉は、わたしたちが寄せる信仰と熱意に応じ て、時々書き替えられた。

モルモン書は、聖書よりも「分かりやすい」というのが、セールスポイントのようです。


わたしは人を謙遜にするために、人に弱さを与える。

もし人がわたしのもとに来るならば、わたしは彼らに各々の弱さを示そう。

わたしは人を謙遜にするために、人に弱さを与える。

わたしの前にへりくだるすべての者に対して、わたしの恵みは十分である。

もし彼らがわたしの前にへりくだり、わたしを信じるならば、そのとき、わたしは彼らの弱さを強さに変えよう。


これは、下記の「分かりやすい」表現のようです。


コリント人への第二の手紙/ 12章 06~10節

そこで、高慢にならないように、わたしの肉体に一つのとげが与えられた。それは、高慢にならないように、わたしを打つサタンの使なのである。


このことについて、わたしは彼を離れ去らせて下さるようにと、三度も主に祈った。


ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。


だから、わたしはキリストのためならば、弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、行き詰まりとに甘んじよう。なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからである。 


次の過去記事があります。

×

非ログインユーザーとして返信する