群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「寛大で、少々のことに動じず、無駄に人から影響を受けません。まわりに流されることもないし、自分が強硬に何か言うこともありません。」

アマゾン・プライム(王様が批判しているのに、使用しているのは、申し訳ありません)で無料で読める書籍が、勉強になりました。

から引用します。


自分がやるべきことや目の前の話題のなかで重要な部分に注目することができます。

コミュ力の高い人は、寛大で、少々のことに動じず、無駄に人から影響を受けません。まわりに流されることもないし、自分が強硬に何か言うこともありません。こうした動じない姿勢が大事なのです。 動じなければ、自分がやるべきことや目の前の話題のなかで重要な部分に注目することができます。


よく、嫌なところがあるけれど能力はすぐれているという人がいます。コミュ力の高い人は、 こういう人ともつきあえますが、これは相手のいいところにだけ注目しているからです。 相手の嫌なところばかり気にしていたら、すべてがダメになります。自分がその人とつきあうにあたって、いちばん重要なところさえよければ、それでいいと思うようにすることです。 つまり、寛大で動じない(ように見える)のは、注意力や集中力のコントロールがうまいからです。相手のいいところにだけ集中しようと思えば、それができるわけです。


最近、久しぶりに再会した人から、「丸くなった」と言われました。
自分では「太った」ことを恥じる気持ちがあったので、冗談ではなく「顔が丸くなりましたよね」と即座に答えました。


しかし、やはり外見のことではありませんでした。
「昔はとんがっていた」と言われました。
そうであれば「家内のお陰」だと、再び即座に答えました。
(そもそも「太った」のも、「家内のお陰」です。)


その後、上記の文章を読みました。
昔も今も、私は目的感が強く、人間よりは仕事に集中します。


実は、上記の再会相手は、議員時代にお世話になった人でした。
当時は、仕事が「とんがっていた」だけかも知れません。



「なぜ神様がそれを許されたのかを忘れてはいけない。」

×

非ログインユーザーとして返信する