群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「自分のレベルを知らなければならない」~「あなたは腰に帯して、男らしくせよ」

真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』: 韓国青年たち50、冬の修練集会質疑応答 ◆ 天一国妍雅二代王妃◆ 2023年2月24~26日 華陽韓国青年修練会

(質問者BとCの部分)から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


神様に質問しながら神様とともに答を探したり、ある時は答えをなかなかくださらないこともありますが、それでもそんな姿勢ができているのか。

第一祝福は、第二祝福の訓練だと私は思います。私に本当に大変なことや難しいことがある時「神様、どうしたら良いですか? お父様私は本当にどうしたらいいのでしょうか、私は本当によく分かりません」このように神様に、疑問があるとして自分が謙遜な姿勢で尋ねることができるのか、神様に質問しながら神様とともに答を探したり、ある時は答えをなかなかくださらないこともありますが、それでもそんな姿勢ができているのか。それが第一祝福だと私は考えます。


上記を前提として、下記の記事によれば、私は「第一祝福」が駄目で、従って「第二祝福」(そして第三祝福)も駄目だと、考察できます。

松田教会長から学んだこと - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


上記の「考察」は、下記の「考察」の準備として、適切です。


自分のレベルを知らなければならない

理想的な男性に出会うにはどうしたらいいですか? 私の考えでは、自分のレベルを知らなければならない、です。ごめんなさいね。(笑い)

理想的な男性に出会うためには女性たちは自分のレベルを知らなければなりません。

私が何なのか知らなければ。私がさほどよくもないのに、私はかっこいい男性を望んでいるのではないか? 背が高くてハンサムで、よく稼いで能力もあって… 

では私はスラリとして羽振りの良いスーパーモデルなのだろうか? これを考えなければなりません。私がそのような理想的な男性に果たして釣り合うだろうか? 私は高校でテニスをしたけどうまくできなかった。試合にも出られない大したことない選手だったのだけど。それでも果たしてテニスの世界代表は私とテニスをしたいと思うだろうか? したくないでしょうね? これを考えなければなりません。


既婚の高齢者は、マッチングではなく、「人生」または「運命」のことを考えます。

「おまえはもはや足りている。この事については、重ねてわたしに言ってはならない。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


****


ヨブ記/ 40章 07~08節

あなたは腰に帯して、男らしくせよ。わたしはあなたに尋ねる、わたしに答えよ。


あなたはなお、わたしに責任を負わそうとするのか。あなたはわたしを非とし、/自分を是としようとするのか。


****


その後、書いた記事です。

1 「私はとても嬉しい人になりました。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


2 「神様は答えをくださったのに、私がその答えが気に入らないと言って押しのけてしまったのではないか。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


主イエスの十字架の血で



「わたしの力は弱い所に完全にあらわれる」

×

非ログインユーザーとして返信する