群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「私が本当なのか嘘なのかわかります。」

良心の中心である愛と本然の種(1) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。


堕落を知らない限り良心は罪を知らない。

堕落が分かるか?堕落を知らない限り良心は罪を知らない。そう、罪を犯しながら楽に生きる。我々のような人は言葉を一言すれば3年、5年まで悔い改めなければならない。良心がそのように恐ろしいのです。

このことから、たとえば、「堕落と罪を知った良心=本心」と考えることもできます。
(冒頭に持ってきた「蛇足」です。)


私が本当なのか嘘なのかわかります。

 (『天聖経』 ‘人間の生と霊魂の世界’ 編 ‘第2章 霊界はどのような所か 4)先祖たちと我々’から訓読)


 『・・・・・・神様よりも自分が自分自身をよくわかります。そのために我々には審判主が必要ありません。神様が事実必要ないと言うのです。自分の良心がよくわかります。このような原則を持って参席したのかと言う事実が%で出てくるのです。私が本当なのか嘘なのかわかります。知らない、わかる?知らなければ可能性がありません。知らなければそれは共同墓地に行かなければなりません。そうでなけれゴミ箱に入るとか、そうでなければノーカレ(너까래)として太平洋に押し入れるとかしなければなりません。それは処置がむつかしいのです。


 皆様は善なるものと悪なるものが分かります。言葉を一言しても私が悪いことを知ると言うのです。見る視線も悪いものを知って、聞くこの音声も、感じるこの触覚もすべて知っているのです。』


 良心はすべてわかる、良心は。神様も良心があってその良心を中心に育って出て来たのだ、神様も。

このことから、下記を考えさせられます。
(最近の中心的なテーマです。)

「全てを認めて受け入れるならば、主はあなたの行く道を整えてくださいます。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

×

非ログインユーザーとして返信する