群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

キリスト教のフェミニズム 再読「見捨てられた我らの父」から



から引用します。(翻訳・掲載・出版に感謝申し上げます。)


男女兼用の神

2017年、ユナイテッド・チャーチ・オブ・キリスト(UCC)は、次のような包括的言語規約を発行することにより、グノーシス主義の高等神への信仰を支持しました。


私たちは、神のために男性、女性、性別に依存しない言語と画像を含めるように努め、神が1つの性別に排他的に関連付けられていることを誤って示唆しないように、選択された言語と画像が広がるように注意を払います。(例:「神の知恵の中の神(God in his wisdom)」ではなく「神の知恵の神(God in God's wisdom)」。「神、私たちをとして見守る。 」ではなく、「神、私たちを父として見守り、私たちをとして育てる神」)


私たちは、人々の代名詞やイメージに男性のみの用語を避けるのに役立つ言語を含めるよう努めます。 (例:「人(men)」ではなく「人(people)」、「人類(mankind)」ではなく「人類(humankind)」、「先祖(forefathers)」ではなく「先祖(forebears)」、「大人(man)になるとき」ではなく「大人(adult)になるとき」)

これでは、下記も歌えません。



Bob Dylan - Blowin' in the Wind (Audio)

How many roads must  a man walk down

Before you call him a man?


旧約聖書の神

旧約聖書の神は、UCCの神とは異なり、男性的です。旧約聖書が神の行動を説明するために使用するすべての言葉の形は男性的です。モーセは神の顔に向かって「人と人に(man to man)話しかける」ように話します(出エジプト33:1)。

「そのキャラクターに会ったら、創造主に直接会ったということだ。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で紹介した歌を再掲します。



Joan Osborne - One Of Us Lyrics

If God had a name, what would it be?

And would you call it to his face if you were faced with him in all his glory?

What do you ask if you had just one question?


神様に名前があったら、どんな名前だと思う?

その名で貴方は呼びかけられるかしら?

栄光の御前に在るときに

たった一つだけ質問を許されるとするなら、何を尋ねる?


王として神を紹介

そして、50以上の旧約聖書のテキストは、王として神を紹介しています。例えば、詩篇93には次のような言葉があります。


主は王となり、威光の衣をまとわれます。主は衣をまとい、力をもって帯とされます。

God is good all the time(神様はいつでも素晴らしい) - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で紹介した映画「神は死んでない」で使われていた歌を思い出します。



Newsboys - The King is Coming - (with lyrics)

×

非ログインユーザーとして返信する