群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

家庭連合への悪口 再読「見捨てられた我らの父」から



から引用します。(翻訳・掲載・出版に感謝申し上げます。)


カトリックの「中央集権」は良くありませんが、「異端」はもっと悪いものです。

1431年のフィレンツェ評議会は次のように宣言しました。


最も神聖なローマ教会は、異教徒だけでなく、ユダヤ人、異端者、分裂主義者もカトリック教会内に住んでいない人々が永遠の命の参加者になることはできないと信じ、公言し、宣言します。人生の終わりの前に、同じものが群れに追加されていない限り、「悪魔とその使たちとのために用意されている永遠の火にはいってしまえ。」(マタ25:41)。そして、教会体の団結は非常に強く、その中に残っている人だけが救いのための教会の秘跡であり、断食、施し、その他の信心深さとキリスト教の奉仕の機能が永遠の報酬を生み出します。たとえ彼がキリストの名のために血を流したとしても、彼がカトリック教会の懐と団結にとどまっていない限り、彼が実践したことは何であれ、誰も救われることはない。

家庭連合の食口が、たとえ「御父様のため」と思って、どんなに歩んでも、「戻る祝福」を受けない限り‥‥
「誰も救われることはない。」
「永遠の命の参加者になることはできない」
「悪魔とその使たちとのために用意されている永遠の火にはいってしまえ。」




から引用します。

主流の神学校では、さまざまな形式の現代の聖書批判と分析が採用されています。テキスト批評は、最も独創的で権威あるテキストを確立しようとします。これは、何世紀にもわたって、さまざまな筆記者が元のテキストに追加および変更を加えたという推定に基づいています。したがって、評論家は原稿の転写の歴史を発掘して再構築しようとします。聖書批判は、聖書の文節を文学的なパターンで分類し、各文節を口頭伝達の期間までたどろうとします。リダクション批評は、聖書の物語の著者をソース素材の編集者または編集者とみなし、彼らが様々な物語のプレゼンテーションで説明したい神学的目的または意味に焦点を当てています。

御父様が認定した「天聖経」を、何らかの理由をつけて、他の人間が作り直したことを、改めて思い出させられます。
どんな理由をつけても、それを正当化することは不可能です。




から引用します。

言葉の変更


ウェルハウゼンの方法は非常に簡単でした。彼の理論に合った旧約聖書のすべての節は、ウェルハウゼンによって本物であると考えられていました。ウェルハウゼンは、彼の理論に収まらない一節に遭遇したとき、彼はヘブライ語の単語を変更または追放し、彼が「推測的な修正」と呼ぶものを挿入しました。

太田講師の方法も簡単だったことを思い出します。


×

非ログインユーザーとして返信する