群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「天国はあなたの方法で買う事ができない」

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

二代王様がインスパイヤリング フイロソフイーユーチューブチャンネルのビデオについて話されましたが、実際にこれはとても意義深い内容です。

3つのポイントがあって

1.ヨブは神に対して歪んだ見方を持っていた。

2.神にはヨブに起こることを認める正当な理由があった。

3.ヨブは今日のクリスチャンに深く重要なメッセージを送っている。

彼は神の恩恵と祝福を受けることを考えていました。それはアブラハムやノアのように神と共に歩んだのではありませんでした。ヨブは行いと犠牲によって神をなだめようとしたと言います。

アメリカには繁栄福音という誤解された信仰があります。それらの人たちは彼らが新しい車を望めば何でも欲しいと主張することができ、そうすれば神が新しい車を手に入れると信じています。

彼らは神と共に歩んでいるのではなく、彼らが望む物の為に神を利用しています。

ヨブを繁栄福音と結びつけることは、画期的な鋭い指摘ですが、やや厳しすぎるような気もします。


私たちは正義でその仕事に取り組むことを気を付けなければなりません。それをすれば天国に行けるというような考えをしてはいけないと思います。なぜなら私たちは摂理を助けるためベストを尽くさなければならないと思います。そうすることは良いことなのですが、自分の動機を確認しなければなりません。

他はその通りですが、太字は厳しすぎるような気がします。


天国はあなたの方法で買う事ができないという事です。

これは異議ありません。
しかし、「神様の方法で与えられる」ことを願います。


彼は自分の神になっていて彼が持っているものは全て稼いでいると思っていました。

もちろん、これは傲慢です。
しかし、「実績追求」は必要です。
ただし、「自分の力」だけに頼ることできません。
[「私の願いではないのです」 第2巻「文亨進天一国二代王説教選集」などから - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)]


誰でも価値があると思うリーダーに対して点数稼ぎを考えてはいけないと思います。

これも、「点数稼ぎ」は言葉(動機)が悪いですが、「中心を喜ばせること」(実績)は良いことだと思います。



****


「ずっと繰り返して見なければならない」

「私たちが最大限良い牧師にならなければなりません。自分の家庭において。」


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する