群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「神様と真の父母様が、この問題をどのように考え、どのように解決するかを考えながら、本心と良心の声を聞かなければなりません。」

原理本体論の最終章の見出しは下記です。


10. 真の父母様が生涯を通じて見せてくださった教訓


1) 原理的生活

(1) 人間の責任分担(実体の真の父母となる)


(2) 生きる指針


① 天宙主管を願う前に自己主管完成


②真なる人間(だれもが好んでくれる人間)になれ


2) 勝利する生活

(1) 怨讐を愛せよ


(2) 原理原則に従って生きろ


(3)嘘をつくな、 弁明をするな


(4) 心配をせず、 精誠と努力を尽くせ


3) 訓読会生活

(1) み言の実体になれ


(2) 堕落世界の服を脱ぎ、 中心を求めて侍ろ


中でも、具体的な部分は下記です。


2)(3)嘘をつくな、 弁明するな

エデンの園でサタンが嘘をつきました。 したがって、嘘の主人はサタンです。嘘をつけばサタンが好み、サタンの主管に陥ります。


そして嘘をついたり、憤懣やるせないような立場にあるとき、弁明しがちですが、このような時もサタンの主管から抜け出せないので、 弁明をしないで祈祷しながら本性の声を聞いて生きるのです。そうすることで神様が共におられるのです。

(家庭連合のブロガーにも、必要なアドバイスだと思います。)


2)(4) 心配をせず、 精誠と努力を尽くせ

人間が生きていく中で、 多くの懸念や心配が生じますが、心配事が生じれば、心配しないで精誠と努力を尽くさなければなりません。


心配したとして、問題が解決するわけではありません。 問題解決のために祈祷し、精誠を尽くし、神様と真の父母様が、この問題をどのように考え、どのように解決するかを考えながら、本心と良心の声を聞かなければなりません。それによって、正しい問題解決の方法が出てくるのです。



シンデレラは最も下から出発してあらわれる

×

非ログインユーザーとして返信する