群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「解決すべき問題を正しく見つける」

アマゾン・プライム(王様が批判しているのに、使用しているのは、申し訳ありません)で無料で読める書籍が、勉強になりました。

イェール大学人気講義 天才 ~その「隠れた習慣」を解き明かす 

から引用します。


解決すべき問題を正しく見つける

問題に対して正しい解を見つけさえすれば、仕事で成功することは稀で、それよりも解決すべき問題を正しく見つけるほうが重要なことが多い


天才に貢献する性格的特徴

知性や

好奇心、

立ち直る力、

忍耐力、

リスクの受け入れ力、

自信、

努力する力などだ。


天才に貢献するこれらの多種多様な性格的特徴を備える能力を、私は多重特性指数(MQ: Many Traits Quotient) と名づける。


今のあり方と、そうなってもいいのにというあり方の違い

天才は、今のあり方と、そうなってもいいのにというあり方の違いに「神のような不満」を抱く――そして行動する。


読むことで追体験する

たいていの人は読むことで追体験するが、そうするのには少なくとも3つの理由がある。

(1)知識、見識、権力、活力に結びつきそうな情報を得るため。

(2)人生経験を豊かにし、それによって、自分でその感情を経験しなくても、人の行動に対する洞察を得るため。

(3)自分の道徳的指標を設定するのに役立つ見本を見つけるため。

御言葉は主に(3)と、(1)の活力、そして見識です。
今回の本は(1)です。



シンデレラは最も下から出発してあらわれる

×

非ログインユーザーとして返信する