群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「今は自分の故郷を去らなければならない時だ。」/「これくらい『客観的』になりたい」

「祝福されない人がそこに共におればだめだ。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
に繋がる内容です。


心身一体権を求めよう(7、完) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

 これからは他の所を伝道せず皆さんのお母さんお父さんから一族だ。祝福された皆さんと息子娘孫の3代が祝福されない人たちと一緒に住めばだめだ。被害を受ける。別に住みなさいというのだ。今からはすべてそうたりうる、今は自分の故郷を去らなければならない時だ。昔は故郷を去ると反対したが今では故郷を去ると協力しなければならない。、一族が。文氏であれば文氏全体が世界的に出た宣教師たちが多ければ多いほどそれを誇り、自分の財産を売って自分にある祖業田まで売ってでも宣教の事業に投資しなければならない。そのような人には今後において祖業田とか捧げた数百倍数千倍の国を引き受ける遊びが繰り広げられる。そのような時が来たのだ。

「還故郷」「氏族メシヤ」を越えて、「宣教」の責任です。


次の過去記事があります。

深刻な「万王の王」と比べて、「氏族の王」は「自由と責任」を安易に考えられないと思いました。 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


チャンスと同時に、重い責任を背負うことになります。 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


****


(上記が短いので、自分のために書く「蛇足」です。)


最近、ラインの議論(交流)の中で、自分が「客観的」であることを思い出しました。
家庭連合時代に、教会長から「堀さんは、なんでそんなに客観的なんですか」と「批判」されたことを思い出します。
良く言えば「自分が無い」、悪く言えば「情熱が無い」です。


原因は、「IQ的」「知的」だからだと思います。
しかし、「客観的」なのに、「悩み」があります。
原因は、「自己批判」するからです。
今回の御言葉なども、身に沁みます。


そして、「堕落性」で、ボブ・ディランなどに「慰め」を感じます。

Bob Dylan - Jokerman (Official HD Video)

Freedom just around the corner for you

自由が曲がり角まできてるけど

But with the truth so far off

真実がそんなにも遠いのなら

What good will it do?

なんの役に立つんだろう

Fools rush in where angels fear to tread

天使が恐れ踏み込まぬ場所へも馬鹿は飛び込む

Both of their futures so full of dread

未来は誰にも恐ろしいけれど

You don’t show one

気にも留めてないみたい

Shedding off one more layer of skin

また皮を脱ぎ捨てて

Keeping one step ahead of the persecutor within

内なる迫害者の一歩先を行く

You’re going to Sodom and Gomorrah

ソドムとゴモラへ行って

But what do you care?

でもなにを気にするんだい?

Ain’t nobody there would want to marry your sister

誰も君の妹となんて結婚したくないし

Friend to the martyr,

殉教者の友であり

A friend to the woman of shame

恥ずべき女の友でもある

He’ll put the priest in his pocket

やつは司祭をポケットに入れ

Put the blade to the heat

刃に熱を入れ

Take the motherless children off the street

母のない子を通りから連れ去って

And place them at the feet of a harlot

売春婦の前へと導く

Oh, Jokerman, you know what he wants

ああ、ジョーカーマン

やつが何を望んでるか知ってるだろ

Oh, Jokerman, you don’t show any response

ああ、ジョーカーマン

何も答を返してくれないのか

これくらい「客観的」になりたいという「堕落性」です。


****


しかし、もしや「主観的」な人の方が悩みが無いのか、とも思いました。
韓氏オモニのようにです。

×

非ログインユーザーとして返信する