群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「自由と責任」で何でもできますが、「組織の私的利用」は良くありません。

自白書と一族のための蕩減の道(6、完) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

自分の一族を中心に、世の中の家を中心に考えを前に出せば問題が繰り広げられる。


 二つともよくなるのではない。傾くのだ。次第次第次第になるようだが駄目だ。先生が助けてくれるとして楽ではない。朴普煕(パク・ポフィ)に対する理由もそうだ。先生は先生としてできることはすでにすべて過ごした。過ごして過ごしたのだ。それをもっとするようになれば被害を受ける。そのようなことを知らない?


 このようなやかましい奴らはそれを知らずして自分の何の舅になるとして先回にもインジニ(文仁進)とジンソンが訪ねて来てそのような話をする時、このように自分たちが募金運動をするとしても先生が賛美しなかった、私を見て尋ねることなく自分たちどうしするのだ。その言葉は何かと言えば、統一教会を通してその募金運動をする考えをしている。私はしなさいとそうではなかった。

「自由と責任」で何でもできますが、「組織の私的利用」は良くありません。


****


(下記は「趣味的」なので、「蛇足」です。)


天は無情なのだ。

天の父母にこのように侍らなければならないためにあんたたちもこのようにしなければならないというそれがなくては、すべて同じ孫孫娘の愛をしてあげないと不平を言っては分かれて出て行く。無慈悲に対する。天は無情なのだ。

これは、下記の「意外性」に該当します。

座右の銘 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

私の場合、「御言葉」以外に、ボブ・ディランの言葉も愛しています。

ボブ・ディランは、言葉に限らず、その特徴の一つは「意外性」だと思います。

下記も同様です。



から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


皆さんは一緒に仕事をするからといって友達ではない。

自分達は分からないで毎日皆さんと一緒に仕事だけをするだろ。近い友達ではない。何人かだけが親しい友達ではないか。知らない人からそのようにお金をもらったら悪くなる。それは絶対に違う。分りましたか?皆さんの気持ちが純粋であっても関係ない。皆さんの気持ちは関係ない。そのような伝統がお父様の家庭を滅ぼした。2代王はそのようなことを絶対に許さない。分かったか?


だから自分の誕生日に、自分の直接の友達でなければ、この子達はプレゼントは受けることができない。皆さんは一緒に仕事をするからといって友達ではない。分かったか?

×

非ログインユーザーとして返信する