群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「『一勝式』はそのような伝授式です。」


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)



「一勝式」はそのような伝授式です。

 なぜ家庭単位が必要ですか? サタンが絶対にこれを讒訴できないというのです。サタンが絶対に讒訴できないので、家庭単位が絶対に必要なのです。それで家庭で完全に一つになって、その父母をつかまえて、「神様! み旨のために選びました。あなたがここに来て暮らし、助けてくれなければいけません。そうですか、そうではありませんか?」と言えば、「よし、そうだ」と言われるというのです。それでこの「一勝式」はそのような伝授式です。


 それは、歴史上で人類歴史が始まって以来、初めて迎えた日です。これが初めて迎えた日だというのです。ですから、今日8月20日というのは、私が解放される日であると同時に、皆さんが家庭的解放圏をもって審判主として世界に派遣される時です。家庭を強力に押し出しても、家庭をすべて神様が押し進めてくださるので、これからは、反対するようになれば即座に罰を受けるのです。


 神様の愛を中心として家庭が立てば、サタンが審判できません。それが原理観です。


皆さんがそのような四位基台を持つようになれば、皆さんはどこでもサタンに勝つことができる

 さあ、それでは、神様が今までメシヤを送られましたが、家庭を中心として父母と息子、娘を一つにした、四位基台を完成したメシヤを一度送られたことがありますか、送られたことがありませんか? 送られたことはありません。ですから願いは何ですか? 人間の願いは何ですか? 皆さんが四位基台を成してメシヤ的責任を負って出ていったとき、反対されても、帰ってくれば夫が慰労してくれ、子女が慰労してくれるというのです。それがどれほどよいでしょうか。今までは、堕落世界がいくら反対したとしても、慰労してあげてはいけないようになっていました。

 このような中では、皆さんも真の父母の家庭と同様の家庭になることができます。もし皆さんがそのような四位基台を持つようになれば、皆さんはどこでもサタンに勝つことができるのです。それが原理的な観点です。何の問題もないというのです。それは間違いなく事実です。それで私たちが原理を学んでいるのです。どれだけ価値ある人生ですか、どれだけ価値ある生涯なのかというのです。


これからは皆さんが皆さんの地、皆さんの所有権をつくらなければなりません。

 さあ、ですから、これからは皆さんが皆さんの地、皆さんの所有権をつくらなければなりません。これからは皆さんがそれをしなければならないというのです。嫁入り先、新郎の家に行って息子、娘が生まれ、その次に分家するのと同様に、今そのような時が来たというのです。


 今までは、すべてホームチャーチを自分なりにしましたが、これからはしなければいけないというのです。これからは皆さんが父母にならなければなりません。このような相続権を先生が祝福してくれればいいですか、してあげないほうがいいですか? これからは、これが連結されれば、血縁関係が展開するのです。支派が展開するというのです。その次には国がなければなりません。国が設定されなければなりません。今から私たちは、そのような国が設定される時まで、国をすべて消化していかなければなりません。

 これからは皆さんがどれぐらい繁殖しますか? これから皆さんの群れをどれぐらい大きくするのかという問題があの世に行って……。あの世はまだ地の取り分ができないでいます。地上で成していくようになっているので、だれが霊界の版図をたくさん占領するのかという問題は皆さんにかかっています。その次に霊界に行けば、みんな先生に会うでしょう。会って「あなたはどのようにここに来ましたか?」と言いながら、「私はこうこうこのようにして来ました」と言うことができなければなりません。つまらない者や用無しの者になってはいけません。ですから、地上でしなければなりません、地上で。


愛を中心として一つになり、「栄光、ハレルヤ!」と言いながら、本当に喜んで幸福に暮らすべきです。

 原理を見れば、四位基台を成した基盤の上で争うことができ、別れることができますか? 愛を中心として一つになり、「栄光、ハレルヤ!」と言いながら、本当に喜んで幸福に暮らすべきです。今まで争ったことがあった人たちは手を挙げてみなさい。その次に女性たち、男性に叩かれたことがあった人、手を挙げてみなさい。叩かれた人を見てみると、大多数が口のためです。女性たちが叩かれるのは口のためです。「ババババー」と、この口のためだというのです。80パーセントは口のために叩かれるのです、この口のために。男性たちは無口です。ところが、女性たちが口でかみつくので叩かれるのです。また、男性で女性から叩かれた人は手を挙げてみてください。こいつ、どうしてですか?(爆笑)


****


「一勝日」と言えば、少し前に「論争」において、「孝進様の蕩減条件」や「孝進様との一体化」が論点になっていたと思いますが、この御言葉では、次のように語られているだけです。

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

 先生が父母の位置で上がろうとすれば、カイン・アベルがいなければなりません。それで、今日から先生が直系の息子、娘を長子権とし、その次に祝福を受けた家庭とその息子、娘たちを次子権にしたので、カイン・アベル圏が平面途上に展開するというのです。今までは逆に闘って上がろうとしましたが、先生がすでに長子の基準をすべて上がってきたというのです。


 それで、今回、祝福を受けた家庭と孝進君と2世たちがすべて……。今までは孝進も自分勝手に遊んで、2世たちと自分勝手に遊び、統一教会の祝福家庭も自分勝手に遊んだのです。ところが今回、孝進君が2世たちを糾合することによって、すべてが一つになったというのです。先生が獄中に入っていることによって、すべて分かれたものが一つになったというのです。イエス様が十字架を背負うことによって、すべて分かれて失ったものを、私が獄中に入ることによって、すべて一つになって取り戻すことが展開したというのです。


 先生が今回出てくることによって、イエス様が失ったものをすべて取り戻し、家庭から教会、国、世界まで、すべての蕩減条件を立ててこの40年圏内を越えました。1985年8月15日、この日が40年になる日ですが、この日を越えながら、孝進君が韓国で2世たちを中心として、40日修錬を通して40数を蕩減復帰して統一圏を成しました。息子、娘たちだけを一つにするのではなく、家庭までもすべて一つにしたというのです。


「論争」の中身はよく知りませんが、この御言葉を読む限り、「各家庭の一体化」と「ホームチャーチの実践」こそが願われていた、という印象です。

×

非ログインユーザーとして返信する