群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

誤解「誤解の無いように 献金について」と、教会設立について

誤訳「聖殿マッチング祝福候補者インタビュー及び開示」と、私の謝罪 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

これを書いたことが原因で、他の問題を思い出しました。

それについては、明日の記事にします。

「明日」が延び延びになり、今日になりました。


誤解の無いように 献金について - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

私達は、10%しか捧げていません。

個人が10%を埼玉教会に捧げたら、埼玉教会はその10%、すなわち個人の1%だけ日本の本部に捧げます。

教会でない個人が、1%だけ捧げているケースを知りました。


私の過去記事が原因で、十一条を守れなかったとすれば、謝罪致します。
(「謝罪」で済むか、分かりませんが。)
しかし通常は、日本語読解力と信仰的観点から、間違うことは無いと思います。


****


もしも自分が教会を設立するべきだと考えたら、日本サンクチュアリ協会においては、次の規定があります。

(教会の設立)

第57条 公認教会及び開拓教会は、本部事務局へ申請し、第54条若しくは第55条の要件を満たすことによって設立することができます。


(本部への献金)
第63条 本部への献金の基準を以下に定めます。
1.公認教会開拓教会は、信徒の十分の一献金の十分の一を本部に献金します。

(公認教会)

第54条 公認教会が備えるべき原則基準を以下に定めます。

1.信徒家庭が7家庭以上在籍すること。

2.礼拝を原則毎週実施すること。

3.祝福式、聖和式を主宰できること。

4.公認教会長が原則、在籍していること。 (不在の場合にはエリア世話人が協助すること)

5.必要に応じて求められた場合の「教会活動報告書」の提出。


(開拓教会)

第55条 開拓教会が備えるべき原則基準を以下に定めます。

1.信徒家庭が1家庭以上在籍すること。

2.礼拝を原則毎週実施すること。

3.適切な代表がいること。

4.必要に応じて求められた場合の「教会活動報告書」の提出。


公認教会開拓教会は、下記に載ることになります。

×

非ログインユーザーとして返信する