群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「個人分権」(「個性真理体」の「自由と責任」)の御言葉 御父様と二代王様

昨日の記事から引用します。

日本サンクチュアリ協会も、「地方分権」「家庭分権」です。

ですから、「発展」が可能です。

「家庭分権」を検索しても出てこないので、私のオリジナルかも知れません。
「個人分権」はどうかと言えば、他の人も使っているのを発見しました。
御言葉で言い換えたのが、「個性真理体」の「自由と責任」です。



1.個性真理体


世界祝福圏基盤の完了と国家基準の入籍 (12) : 文鮮明先生말씀選集
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

統一教会をよく信じた人、ありとあらゆる人たち、忠直のように育てた人たちが逃げて行って反対する顔、その記憶が生じるのだ。‘ある時に誰かに似たのだ。あの女がそうたりうるが、行ってよく行けるか?間違いなく誰に似たと言う人はその道を行くのだ。どうかすればそのようになるのかわからない。


 そのために個性真理体も系列的な個性真理体だ。子 丑 寅 卯 辰 蛇 午 未 申 酉 戌 亥 12の種類があるだろう?猿の干支であれば、北韓の猿の干支であれ、南韓の猿の干支であれ遊びをするのだ。猪の干支であれば猪の遊びをし。その型がある。


世界祝福圏基盤の完了と国家基準の入籍 (6) : 文鮮明先生말씀選集
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

 一生涯毎日のように世の中の顔を見て生きたのだ。目をパチパチするのも全部異なる。あ、あの女はこうだ。目がパチパチするのを見るとき、‘一緒にパチパチしなさい。’と言えばともにパチパチする?文総裁がいくら命令しても自分の思い通りだ。そのために、そのようなことがだめなために先生が個性真理体を発表した。そのために自分の思い通り生きることができる特権があるのだ。個性真理体!



2.自由と責任


「文亨進天一国二代王説教選集」第2巻
[発行 株式会社 リブフォー 定価 1000円(税込み)]
お申込みはこちら

29.Kingdom Riches(王国の豊かさ)2016/11/20
2016年11月20日説教 「豊かな王国」【英語説教日本語訳】(全文) – サンクチュアリ NEWS
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

「政治的適正」な振舞いと愚かな階級組織から抜け出し、お父様を信じお父様を愛し、イエス様を愛し、メシアを愛し人生の中心に据えて、いちいちこれをするな、これを話すなという愚かな韓国人幹部たちを後にする。


関連する過去記事は次です。

「良い結果が出れば神様に感謝と栄光をあげればいいし、良くない結果が出れば他の人に参考になる」キングズレポートから - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


****


昨日の記事には、別の側面もありました。

問題は、「相続者」が「神様の御心」だと思っていることです。

「王国の滅亡」を防ぐ ①相続者 韓国語説教から - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

ですから、「解放」されません。




214頁

だれでも自分の精神面や感情面の強みや弱みに正直であるべきだと私は思っている。

人生において次にどの方向に進むべきかを知ったあと、私がたどってきたプロセスを、そのまま正直に話しているのもそのためだ。


私のブログも、二代王様の御言葉を「知ったあと、私がたどってきたプロセスを、そのまま正直に話している」と言えます。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する