群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「発展」のための御言葉 キングズレポートなどから

日本サンクチュアリ協会の会議で、「各地方」「各家庭」の「発展」が願われましたので、下記の御言葉を思い出しました。


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


伝道

私たちの心の宝座にキリストがいなければならず、その方をさらに拡張させなければなりません。 別の言葉で栄光を捧げなければなりません。 別の言葉で、お喜びを差し上げるだけでなく、他の人々にその方を知らせなければなりません。


私たちだけが彼と関係を結ぶのではなく、他の人たちもその関係の中に招くべきです。

信仰者の「発展」と言えば、やはり「伝道」です。



神様の準備

神様が、道を準備してくれるだけでなく, 皆さんを助ける人々も準備してくれます。

パウロは刑務所にいましたが、堕落した世の中に福音を伝播したい他の信仰者たちを用意してくれました。

しかし、人間の責任分担もあります。



技術

それではじめは技術が効かないかも知れません。

ところが興味深いところは、道はそれしかないのです。 他の道はありません。 反撃する他の方法がありません。 幻想に陥った子供たちが、いつも同じパターンで行きます。


​自分たちが創造的な何かを作ることができると、自分たちの動きが封じられないようにできると考えています。 本当に多くの子供たちが、このような幻想を持っています。

それで多くの人々が幻想にはまり、自分の考えを信じています。 自分たちが力がとても強いと思って脱出できると思っているのですが、間違っています。 なぜなら宇宙には、すべての質問には答えがあるからです。 制限があるため。

格闘技の話ですが、「伝道」も同じだと思います。
今であれば、下記を配布することかも知れません。
王様のサインを頂いた『文亨進様が真の後継者であることを立証する60の論題』 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)



個性

神様が御心のために私たちを使われる時、自由が来ます。


私たちのタラント(才能)と、個人ごとに特別に持っている武器と善行を使用されます。

「伝道」以外の「才能」もあります。



同じ頃、下記も読みました。


「文亨進天一国二代王説教選集」第2巻
[発行 株式会社 リブフォー 定価 1000円(税込み)]
お申込みはこちら

30.Kingdom is Nigh(王国は近い)2016/11/27
2016年11月27日説教「王国は近い」【英語説教日本語訳】(全文) – サンクチュアリ NEWS
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

彼らは中央集権の天使長的な政府が素晴らしい収穫をしてすばらしい生産性だったと信じさせたいのです。そうではなかったのです。それをやめてからだったのです。全員の農作物を集めるのをやめたときです。人々に財産権と土地を与えて彼らが自分で自分の土地に責任を持ったので繁栄し神様の祝福を受けたのです。

日本サンクチュアリ協会も、「地方分権」「家庭分権」です。
ですから、「発展」が可能です。


****


上記は公的な「一般論」です。
下記は私的な「反省」です。


上記で引用したボブ・ディランの歌の、別のフレーズです。

自由は手の届くところに来ている

でも真実が遠ければ

どんな価値があるだろうか

これを真似れば、次の心境です。

発展は手の届くところに来ている

でも相続者がいなければ

どんな価値があるだろうか


冒頭のキングズレポートから引用します。

真実の自由は、その欲望を吹き飛ばし、神様の御心を叶えようとする時に来ます。 そこに自由があります。 なぜなら自分自身から解放され、利己主義的で、ずっと続いてきた欲心と羨望から解放されるからです。 

問題は、「相続者」が「神様の御心」だと思っていることです。
「王国の滅亡」を防ぐ ①相続者 韓国語説教から - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)
ですから、「解放」されません。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する