群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

森さんのブログから 「メンバーを管理しようとは考えません」

私の昨日の記事に関連して

サンクチュアリの聖酒だけ飲んで、他に残っている人

その話題が、森さんのブログにあったな、と思って探しました。
それは見つかりませんでしたが、途中で下記を見つけました。


から引用します。

今朝 うちの三穂子さんと話した内容は お父様抜きで生きていける方は多い!!!!

彼らはお父様を受け入れなくても 中心に神様をおかなくても生きていける

特に 早稲田を出たサイバーのもとリーダーの方など サンクチュアリーに来ても自分の罪は見ないで

 下にいるものを管理することに専念される訳です。

名古屋に行き 徳島 福岡 岐阜 など手あたり次第 連絡をして 自分の主管できるものを探すわけです。

 自分にてがおえないと だれか利用できるものに 押し付けるわけです。

 自分の考えと合わなければ その方の文句と 自分は日本だけしか生きてこなかったことも忘れ お父様の側や宣教国で苦労されてきた方のことでも 陥れるように文句を言い始めます。

黒太字を見ると、自分のことか、と思いました。
しかし、赤字を中心として、自分に当てはまらないな、と考えているうちに、思い出しました。

そうか、あの人も、「早稲田を出た」のだった。


森さんについては、下記の記事を書いたことがあります。

そういう意味では、今も「味方」だと確認しました。


森さんの記事の続きから引用します。

 お父様を 救い主として受け入れているならば  メンバーを管理しようとは考えません。

 霊の子やメンバーが どう自立できるか どう王様につながり 家庭 妻 夫を お父様の愛で愛せるかを考えます。

  もしそれができる相手がいないのであれば 何はともあれ メンバーを管理する前に 自分の身を固めるべきであると考えます。

全く同感です。


そんな森さんと私の意見が合わないとすれば、おそらく次の私の過去記事の「タイトル」です。


しかし、「中身」を読んで頂ければ、けっこう意見が合うのではないかと思います。
そこで引用したボブ・ディランのフレーズを再掲して終わります。

指導者には従うな。

パーキングメーターに気をつけろ。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する