群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「私のために天の誠意と努力がどれほど大きかったか」


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


愛する方のあらゆるものを貴く感じられる

 神様の愛を受けている人たちは、自分が侍って生きている主体である父の愛を受けていることを考えるとき、愛する方のあらゆるものを貴く感じられるのではないかというのです。ここからすべてのものが収拾されるのです。愛する人のハンカチ一枚をもって、一生を孤独な立場で生活したとしても、その環境を克服できる主導的な力がその場にあることを、私たちはこの世の中でも見ることができます。


 それと同じように、神様が愛する人を自分も愛するのです。愛そうとするのです。神様が愛そうとするその人を私が破綻させることができますか? その人を協助しなければならないのではないですか? 神様が愛する人を私が軽視できますか? 歓迎しなければならないのではないですか?


 ここであらゆるものがつながり、あらゆるものが発展の動機になっている事実を、今日信仰する人たちは、信仰生活をしていながらも知らずにいるのです。


独り言でも「父よ」と言えなければなりません。

皆さんが寝ていても「父よ」と言うことができ、独り言でも「父よ」と言えなければなりません。世の中で人々が自分の相対を慕う、それ以上の慕わしさがこみ上げてこなければなりません。そして、御飯を食べるのも忘れ、寝るのも忘れながら、その生活の裏面で父に対する慕わしさをもって「父よ」と言えば、父がいないのに、父の手に捕まるようになるのです。そのようなことが起こります。夢のような事実が起こるのです。「父よ」と言えば、父の懐に抱かれるのです。このような表現的圏内で体恤的感情をどのように体得するのかということは、信仰生活で何よりも貴いことを皆さんは知らなければなりません。


 そのような体恤の感度、感じる度数、その量いかんがその人の信仰基準になり得るのです。そのような愛の心情をもったならば、どこかに行って「私がこれをしなければならない」というときは、「天よ、共にいてくださいますように」と言う前に、既に神様は共にいるのです。このようなことを皆さんが感じるようになるときは、「ありがたい神様」と思うようになるというのです。


外面的な環境と現在の自分の立場を和合させるものではない

 結局、信仰生活というものは、外面的な環境と現在の自分の立場を和合させるものではないということです。内面的なその生活の裏面を中心として、天と私との関係、父子関係の心情を体得し、その方と私とは一つだという心情を体得してはじめて、それを内面から外面化させるのです。このようにして全体の前に適応できる人であれば、その人は天の息子であり娘であることは間違いないでしょう。そのように生きる人は、間違いなく天国生活を代行する人になるのではないか、ということを皆さんは知らなければなりません。


神様の前に負債をつくることをしたのか、負債を蕩減することをしたのか

 ですから、仕事をして振り返るときは、「お父様、きょうの仕事はどうでしたか?」と言うことができなければなりません。私が私を中心として神様の前に負債をつくることをしたのか、私が神様の前に負債を蕩減することをしたのか、負債をつくることをしたなら、その仕事を終えて振り返るときに、涙して胸が痛む自分を発見できてこそ、正常な人です。


 ある仕事を終えて振り返るとき、「アボジ、カムサハムニダ(お父様、ありがとうございます)」という心がなければ、顔を上げることができず、その場を離れることができずに涙を浮かべ、帰ってきても悔い改める、そのような生活を継続しなければなりません。そうでない人は天の生活ができていないと見るのです。これが伝統的な信仰生活だと見なければなりません。

 自分はいいかげんに過ごしてきたのに、天は内外をより分けて自分を守っていたことを考えるとき、不孝この上ない自我を回想するそのとき、神様のことをありがたいと感じる、このようなことが多くなければなりません。ですから、その不孝この上ない恥ずかしいこと、その責任を果たせないこと、不快感を感じることは死んでもできない、という心をもたなければならないのです。

自分を考えるときは、私のために天の誠意と努力がどれほど大きかったかということを感じなければなりません。そうすれば、自分がこのように味気なく生きることはできないのです。いいかげんに価値なく立ち振る舞うことはできません。

「保守州連合」ができれば、日本国の加盟は無理でも、日本人の「無ワクチン訪米」さらには「移住」が可能になるかも知れません。


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

(ヨハネによる福音書7:16-18)

そこでイエスは彼らに答えて言われた、「わたしの教はわたし自身の教ではなく、わたしをつかわされたかたの教である。神のみこころを行おうと思う者であれば、だれでも、わたしの語っているこの教が神からのものか、それとも、わたし自身から出たものか、わかるであろう。自分から出たことを語る者は、自分の栄光を求めるが、自分をつかわされたかたの栄光を求める者は真実であって、その人の内には偽りがない。

というわけではありませんが、いつも私は、なるべく自分の言葉を少なくしようとしています。
御言葉を中心として、自分の言葉は、主体的な「意見」ではなく、対象的な「感想」「解釈」「連想」が多いと思います。
今回のタイトルも、その一つです。


「米国の一つの州になりたい。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した御言葉を再掲します。

日本と韓国にこのような運動が起きなければならない。「米国の一つの州になりたい。我々は中国に反対、反共、反中だ。米国の一つの州になりたい。」

私のコメントは次でした。

人間的に考えれば、実現はおろか、「運動」自体も無謀に見えますが、御言葉です。

これが気になっていました。


昨日、下記を読みました。

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

『皆様の先祖たちが総動員され、後天時代の天的な権勢が追い込まれればいくら強大に見える国家や民族でも天地運勢の前に順応せざるを得ないようになるでしよう。』アベルUNだけなればその法について行かざるをえない。


それで、下記記事を思い出しました。
帰国せず、清平テネシーで目指すべき「保守州連合」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した御言葉を再掲します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

保守州が早く統合され、保守州統合連合を作るのだ。なんのことかわかりますね?(はい)アベルUN、保守州連合を立てなければならない。早くネットワークと人脈を早く強く作らなければならない。


「保守州連合」ができれば、日本国の加盟は無理でも、日本人の「無ワクチン訪米」さらには「移住」が可能になるかも知れません。

もしも「チーム」があるとしたら、「名誉」「中心」「善良な意味と目的」があることを願います。

昨日の記事で引用した、二代王様の御言葉を再掲します。

難しいことをするために、発展するために常に難しいことがある。苦労がある。その苦労を通して放棄する奴らは、常に被害者の意識を持って自分は責任を持たないで他の人を常に言い訳をする。あの人のせいで、あの人のせいで、あいつは何だ、あいつは!自分が責任を持たない。それが左派野郎だ。左派の奴らはそうだ。責任を持たない。


昨日の記事に対して、匿名さんから頂いたコメントを引用します。

どうぞご自由にそのまま進んでみて下さい。どんな結果になるかは、やってみないと分からないのですから。

わざわざコメントを下さったのですが、参考になる中身が無く(冷たい雰囲気だけで)、残念でした。
おそらく「内部批判」をしたい方だと思います。
しかし「自分は何を実現したいのか」不明です。



から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

そいつらは自分のチームのメンバー達、自分が信じていた全ての人達も悪であるからパワーが生じたときに背中を刺すようになります。名誉がなく中心がなく、善良な意味と目的が無いから。ただパワーだけだった。

匿名さんの「チーム」があるかどうか分かりません。
もしも「チーム」があるとしたら、「名誉」「中心」「善良な意味と目的」があることを願います。



から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

私たちには感謝すべきことがたくさんある!」と言うことができたはずです。しかし、何が起こったのでしょうか?彼らは否定的なことに目を向けようとしました。サタンが入ってきて、「ああ、あなたは神のようになれる。彼はあなたに嘘をついている、彼は真実を語っていない。あなたは神のようになることができる。」と言ったのです。

江利川会長をはじめ、日本サンクは、完璧ではなかったとしても、極端に不信する必要は無いと思います。

私たちは皆、お互いの成功のために祈り、私たちを導き、助けてくれる神に賛美を捧げなければなりません。他の人の功績を妬んではいけません。その人のために祈り、できる限りサポートしなければなりません。お互いに成功してほしいと思うべきです。私たちは自分のためにやっているのではありません。私たちの大きな目的は、神の摂理の成功のためです。私たちは、より積極的に活動している人たちに感謝すべきです。