群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

マタイによる福音書から学んだこと

既に、当ブログ6月19日の「『怨讐を愛する』ための考え方」、および7月5日の「(続)『怨讐を愛する』ための考え方」は、マタイによる福音書の影響を受けています。

しかし、もう一度、総合的に振り返ります。


1.私が最重要視した聖句

あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。(5-48)

「個性完成しなさい」ということです。

それは「天の父に似なさい」ということです。

その一つが「怨讐を愛しなさい」ということです。

しかし、今回は、もっと幅広く考えます。



2.もう一つ「完全」に関する聖句

もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。

そうすれば、天に宝を持つようになろう。

そして、わたしに従ってきなさい(19-21)

慈善と献身です。

サンクチュアリでは、「自由と責任」で各自が実践します。



3.実践の基準

自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ(19-19および22-39)

この中に「怨讐」も含まれます。

自分を正すように、「怨讐」を正してあげる場合もあります。

何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。(7-12)

逆に言えば、「人に対してできないことは、自分も望むな」ということです。

「ために生きる」ことができなくても、少なくとも「自己中心」を止めるべきです。

求める者には与え、借りようとする者を断るな。(5-42)

「与える能力」がなければ不可能です。

「自分の特別な才能」を活かさなければなりません。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com

         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら







×

非ログインユーザーとして返信する