群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「彼らは神様化する」

天宙平和王国と平和の国の民の教育(6) : 文鮮明先生말씀選集


天宙平和王国と平和の国の民の教育(8、完) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


男の中に女がいる 女の中で男が見える

 『・・・・・・男が地上で面白く生きたとすれば、霊界に行ってサッと見るようになれば男の中に女がいるのです。‘あの女誰か?’と言えば‘わが妻だ。’と言うのだ。女の中で男が見えるというのです。』

聖和式のスピーチで、「霊界の実相」を少し語りますが、これは語りません。


彼らは神様化する

 『・・・・・・真の愛をする夫婦は、神様が本性相と本形状でおられることと同様に、霊界に行くようになれば神様の本然的基準に入るようになるというのです。本然的であり絶対的な神様も真の愛には絶対服従されるために、彼ら夫婦も本然的な基準に行くようになって、その点は一つの点なので彼らは神様化するのです。神様に戻るのです。アルファとオメガです。それを何が可能にするのかと言えば真の愛です。世の中に生まれた息子娘は・・・』

これも語りません。


****


上記のコメントは、最初に書いたクール(淡白?)なものでした。
御言葉を知らないご親戚に、分かりづらいと思ったからです。


しかし、発表までに時間が経って、読み直して、考え直しました。
次回の聖和式では、語らせて頂きたいと思います。


御言葉(真理)の力を信じます。


****


昨日の記事に関連していると思います。
「夫を愛することができる女は信仰が必要でない。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


そして、くどいですが、「御父様の実」を思い出します。

「夫を愛することができる女は信仰が必要でない。」

侍る生活と女性の役割(2) : 文鮮明先生말씀選集


侍る生活と女性の役割(1) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


夫を愛することができる女は信仰が必要でない。

 祝福を受けたとすれば、夫が必要か?夫が必要か?「はい。」どれほど必要か?夫が必要だと言う言葉は夫を愛する心を中心に必要だという尺度が生じるのだ。愛を持って積み重ねるのだ。

 それが問題なのだ。どれほど必要か?絶対的に必要であれば絶対的な愛を中心に私が対象的な立場で必要と言うのだ。神様がそのような立場にいる。神様のすべてのものは絶対的だ。内外が絶対、初めと終わり、過程も離せず少し切ってもいつも絶対的なので絶対的なその愛を中心に、絶対的な愛が長ければ長く、短いとすれば短く、丸であれば丸い核になっている。それは思い通り皆さん自体で神様を代身できる愛の適者が皆さんがあの国に行って生きることができる無限大の環境的天国になるのだ。そうすれば環境に出て釣り合うのだ。

 夫を愛することができる女は信仰が必要でない。その人その通り行けば天の宝座と連結されるのだ。


正午定着、苦く甘いものが和合されたために何だと言うか、そのまま良いだけである

 そう、一番味をよく知る人は甘い味を知る人が理想的か、苦い味を先に知る人が理想的か?「苦い味です。」言葉はよくする!(笑い)そのように生きてみなさい。どこに行こうと苦い味を消化できるようになればブンと浮かぶ。次元が異なる。


 そこで一回り回れば苦い味を甘いと言う。ブンと浮かぶために自動的に零点を通して一回り回った次に甘い味が始まり、また中心だけ超えるようになればあちらが夜になるのだ。こちらは昼になる。夜になれば苦いものを感じるのだ。そう、昼夜が交差して影のない正午定着と言う言葉が出てくる。

ここで正午定着、苦く甘いものが和合されたために何だと言うか、そのまま良いだけであると言うのだ。

で引用した、二代王様の御言葉を再掲します。

人生は困難と障害物とぶつかって経験する。しかし神様を知る者は何故力がある?神様は困難な事をされる神様だ。易しい道を選択される神様ではない。困難な道を選択される神様だ。

アガペー。犠牲的な慈善の道を選択される神様。

人間たちが失敗しても、神様は困難な道を選択される。それを復帰する為に。

むしろその困難な内容を通して、血を流しながら、その苦労と苦痛の中で私たちは勝利を得る。

「神は、彼らが神の助けを借りて、彼らが直面するすべての障害を越えるのに必要なすべてのものを与えているのです。」

知識は人を誇らせ、愛は人の徳を高める(3)〔2022年10月16日 英語礼拝〕 | kijoksoriのブログ

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


神は、彼らが神の助けを借りて、彼らが直面するすべての障害を越えるのに必要なすべてのものを与えているのです。

神は、彼らが神の助けを借りて、彼らが直面するすべての障害を越えるのに必要なすべてのものを与えているのです。何の話か分かりますか?一方、政府は、人々が自立と能力を信じることを望んでいないのです。違います。彼らは人々が依存することを望んでいます。


侍る生活と女性の役割(1) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


種を植えて育てて実を得て天の前に捧げなければならない。

 そのために女たちとか男たちとか純潔な男女として地上で神様の祝福を受けられなかったために我々はその場を再び探すのだ。探して相続されなければならない。知るとして相続になるのでない。それを知って指導できなければならない。種を植えて育てて実を得て天の前に捧げなければならない。神様の前に捧げるのが結婚です。さ!

「御父様の実」を思い出します。


神様の聖殿である私がお腹がすけば私の中にいらっしゃる神様がご飯を食べようとされる、このように考えなさいと言うのです。

 『・・・・・・‘アイゴ、私お腹が空いた!アイゴ、ご飯ご飯ご飯!’と言うが、それを誰のために食べると言うのか?神様のために食べるとそうでなければなりません。どのようにして神様のために食べることと言うのか?私が神様の完全な聖殿になったとすれば神様の聖殿である私がお腹がすけば私の中にいらっしゃる神様がご飯を食べようとされる、このように考えなさいと言うのです。そのようにご飯を食べればそのご飯は聖なるご飯だというのです。ご飯がご飯様になるのです。』

群馬教会の松田教会長はいつも、今週の日曜礼拝でも、「神様に祈りながら生活する」ことを説教して下さいます。
食事に対しても、「食べてもよろしいでしょうか」という心情を教えて下さいました。


自分の名前を持って‘ヒョンシル(賢實)様!’

 ご飯様だ。ご飯様、言ってみなさい。「ご飯様!」自分の名前を持って‘ヒョンシル(賢實)様!’、神様が呼ぶ時‘ヒョンシル様!’と言っても‘何故そうなのか?’と言える。一体圏に入る時すべてのものを高めることを知らなければならない。見て聞いて行き来する行動までもそうだ。そのような境地それが言葉だけではないのだ。和しながらそこで飛んで行く。飛んで行って思い通り霊界にも入ることができ、また地上にも思い通り行きたい所に行けるのだ。

「御父様の実」を思い出します。


息子娘が貴いのだ。

息子娘たちをよく愛さなければならない。息子娘が貴いのだ。しかしながら神様を息子娘よりももっと愛さなければならないのだ。

「御父様の実」を思い出します。