群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「彼らは神様化する」

天宙平和王国と平和の国の民の教育(6) : 文鮮明先生말씀選集


天宙平和王国と平和の国の民の教育(8、完) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


男の中に女がいる 女の中で男が見える

 『・・・・・・男が地上で面白く生きたとすれば、霊界に行ってサッと見るようになれば男の中に女がいるのです。‘あの女誰か?’と言えば‘わが妻だ。’と言うのだ。女の中で男が見えるというのです。』

聖和式のスピーチで、「霊界の実相」を少し語りますが、これは語りません。


彼らは神様化する

 『・・・・・・真の愛をする夫婦は、神様が本性相と本形状でおられることと同様に、霊界に行くようになれば神様の本然的基準に入るようになるというのです。本然的であり絶対的な神様も真の愛には絶対服従されるために、彼ら夫婦も本然的な基準に行くようになって、その点は一つの点なので彼らは神様化するのです。神様に戻るのです。アルファとオメガです。それを何が可能にするのかと言えば真の愛です。世の中に生まれた息子娘は・・・』

これも語りません。


****


上記のコメントは、最初に書いたクール(淡白?)なものでした。
御言葉を知らないご親戚に、分かりづらいと思ったからです。


しかし、発表までに時間が経って、読み直して、考え直しました。
次回の聖和式では、語らせて頂きたいと思います。


御言葉(真理)の力を信じます。


****


昨日の記事に関連していると思います。
「夫を愛することができる女は信仰が必要でない。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


そして、くどいですが、「御父様の実」を思い出します。

×

非ログインユーザーとして返信する