群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「船が一つも来ないためにアメリカに行けなかった。」

真の父母の祝福と新しい一族の先祖 (10) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


初めて知る、ドラマティックなエピソードです。


勉強させれば病になる。必ず死ななければ病身になる。

 漢学の勉強をするが15歳になる時、五山普通学校3学年に入学した。従祖父が建てた学校に私が行くというのだ。その前には(学校に)何故送ってくれなかったのか?ハラボジが賢明な孫がおれば支えて勉強させて五山高普で誰よりも勉強させなければならないが、何故勉強をさせなかったのかというのだ。実におかしい。勉強させれば病になる。必ず死ななければ病身になる。


アメリカに送って博士コースができるように大学院に入学させるという約束になった

 そのハラボジが、従祖父が‘ややや、あんたがこの家庭の宗子であるが宗子が学校に通って病んで事故が生じる。’行くなと言って五山高普で勉強すること、1学年から4学年までのもの箪笥で二つを買い与えた。3年以内に覚えて、私が試験を受けるようになる時、尋ねるようになる時答えればあんたは間違いなくアメリカに送って博士コースができるように大学院に入学させるという約束になったのだ。


船が一つも来ないためにアメリカに行けなかった。

アメリカに行くためには仁川に来たのだ。連絡船、連絡船でない。貨物船たちが荷物を載せて入って来なければならないが、アメリカに行く船に乗るために仁川を出て6か月待っても船が一つも来ないためにアメリカに行けなかった。


困難な人に分け与えたのだ。

その時コーン8百俵を売って学費にするものをくれたが6か月間ですべて使ったというのだ。(笑われる)そうだ。心が良いので友人たちとみなして困難な人に分け与えたのだ。6か月間に数年の学費を準備したのをすべて使うようになるのでお金がないというと従祖父が捕まえに来たのだ。


波乱万丈です。
そして、御父様の学歴は、「早稲田大学」になりました。😊

×

非ログインユーザーとして返信する