群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「‘すみません。’‘何であれしたい通りしてください。’‘あんた先立て。’‘お捧げします。’」

天宙平和王国と平和の国の民の教育(7) : 文鮮明先生말씀選集


天宙平和王国と平和の国の民の教育(8、完) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


‘すみません。’  

‘すみません。’と言ってみなさい。その心が平和温和たりうるのだ。

温柔になればその人が高い所に上がって落ちない。かえって私につかまって上がらなければならないのだ。そうでないのか?温柔と言うのはどこであれ和合できるどこであれ・・・。


‘何であれしたい通りしてください。’

謙遜と言うようになる時は‘何であれしたい通りしてください。’だ。

‘したい通りしなさい。’服従だ。そうすれば一番合う言葉だ。温柔謙遜の次に何か?服従!従順を越える。従順の上には何かと言えば服従だ。


‘あんた先立て。’

温柔謙遜はすべて誰であれ思い通り接することができ、私が願うようになれば反対をせず‘そうだろう。’と言う従順だ。自分の意図がありながらも意図に逆らって零の場で‘そうなのだ。’死んで生きる所において‘あんた先立て。’それでは‘そうだろう’とするのだ。そのように服従する所は主体の前に生死権をかけてする言葉だ。服従!自分がなくなる場でする言葉だ。


‘お捧げします。’

服従の次には何かと言えば祭物(供え物)だ。‘お捧げします。’

×

非ログインユーザーとして返信する