群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「私がどんなに良いか、私がどんなに悪いか、関係ありません。」

真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』: ’22年6月1日テネシー韓国水曜礼拝 ◆日本巡回は、日本の迷える子羊たちのため◆ 文亨進二代王

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


これは大きな教育だろ。
妻と子供達が安全にいてくれてそれが幸いだ。

ビクタームーン。あ~、強盗が来た、盗んで行った、自分の家。は~、強盗が来て自分のサバイバルかばん、自分のお母さんのサバイバルかばん、自分の妻のサバイバルかばん、銃器の鎧(防弾服)まで全部盗んで行った。やぁ、本当に。早くカメラも設置しなかった、それをしていなくて、たぶん5000ドルから1万ドルの資産を盗んで行った、強盗が。銃器まで。いやあ、本当に。

ところで5000ドル盗んで行ったが、お前の妻は殺さなかったな。妻と子供を殺さないで、お母さんも殺さないで。

だからそれは5000ドルは再び集めて、またすることができるだろ。だが妻が、もしもこいつらが入って来て、妻とお母さんを殺し、性暴行すれば、これはもう完全に。。。だから事実これは大きな教育だろ。え?本当に。

だがとにかくお前、妻と子供達が安全にいてくれてそれが幸いだ。


蕩減をしている
少し休まなければならない

茂、頭を打って、ぶつけて。蕩減を、蕩減をしている、蕩減。

この子はとてもエナジーが多いから、少しだけ良くなると再び狂ったように活動しようとするから、じっとしていろ、この可愛い子犬め。ハハハ。少し休まなければならない、この子達、休まなければならない。少し休んで、この子ら回復できるように、体が回復できるように。


強くなる本当の方法
難しい事をする

強くなる本当の方法は何か?犠牲難しい事をする術を知り、辛い事をする術を知り、倫理、善なる道を選択。これを通しながら人は強くなる。キツイです、キツイ。易しい道ではない。


悪いことが起きたら
心と体、感情主管をする

(ビクタームーンの例話アニメの話:親は子供が飼っている亀が死んだ時、それを隠したりまた新しいのを買ってあげると言ってはいけない。それは子供の感情を痛める。子供はこの亀がいいと言う。だから親は子供と一緒にこどものその話感情に同感してあげて慰労し励まさなければならない


子供に悪いことが起きたら、子供を訓練しなければ成りません。この状況をどのように勝ち抜くか。

「静かにしなさい、我慢しろ」このようにすれば負けです。子供が出来なくなります。子供が弱くなり、大人になって続けて失敗するようになります。

しかし心と体、感情主管をするようになれば、どのような辛いことが起きても勝ち抜くことが出来るのです。

ですから幼い時から少しずつ訓練しなければならないのです。


私がどんなに良いか、私がどんなに悪いか
お父様が願われること

私がどんなに良いか、私がどんなに悪いか、関係ありません。

お父様が願われること、これが最も重要です。

前者は「結果」、後者は「動機」、と言えます。
「結果よりも、動機が重要だ」と言えます。
しかし、私の場合、下記のようなことがあります。


2020/07/05 新しい出発「私のすべての願いを満足させることはできない」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

「動機」には気をつけてきました。

しかし、「動機」が良いと思って、「自己崇拝」に陥ることに、昨日、気づきました。

「結果主管」とか「完全主義」の「堕落性」だと思います。


最近は、「動機」に自信がありません。
下記ゆえです。

「嫌々ながら行ってはいけない。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

その分、「結果主管」が減りました。


私の「悔い改め」すなわち「心の転換」には、下記が必要です。

絶対信頼「神様の絶対愛を絶対信仰して、神様に絶対服従する」

これは、もっと「結果主管」が減るはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する