群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「『家庭』においてすべてを解決しなければならない。」

「血と肉を絞り出して、神様の骨身に染みた心情の恨を解怨すべき責任がある。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

冒頭のラインの御言葉を読みながら、「行いを変えること」の重要性を考えさせられました。

それが「神様の心情に影響する」と理解しました。

「行いを変えること」ではなかったのかも知れません。

「血と肉を絞り出すこと」とは、「心情」のことだったのかも知れません。

「神様の恨を解く方法」を理解しようと模索しました。


その後、次の御言葉がありました。
ラインから引用させて頂きます。(毎日の投稿に感謝申し上げます。)

【天宙清平鐵杖王國億萬歳】

 

2022年2月13日(日)      

天基13年天暦1月13日


【第2次7年路程を越える為の40日精誠祈祷】

「第41次40日祈祷」

 (1/8〜2/16)


【今日の、み言】

「天地の大道、家庭的な解怨」


神様の心情的な恨を解く責任をどこで果たすべきか。「家庭」において果たさなければならない。

「家庭」においてすべてを解決しなければならない。

「天地の大道」をわきまえながら、「家庭」において完成したという印を受け、勝利の立て札と共に飾らなければならない。

      1992.5.31


伝道復興委員会文責 


その前日に、「問題点」の御言葉がありました。
ラインから引用させて頂きます。(毎日の投稿に感謝申し上げます。)

【天宙清平鐵杖王國億萬歳】

 

2022年2月12日(土)      

天基13年天暦1月12日


【第2次7年路程を越える為の40日精誠祈祷】

「第41次40日祈祷」

 (1/8〜2/16)


【今日の、み言】

「天地の大道、家庭的な解怨」


堕落とは何か。

アダムとエバが怨讐になったことである。

その次に、カインとアベルが怨讐となり、父母と息子が恩讐になったことである。歴史はそのように蒔かれた。                             悪なる父、悪なる母、悪なる兄、悪なる弟・・・

悪なる立場において怨讐の起源が蒔かれたのである。

     1985.12.22


伝道復興委員会文責


冒頭の過去記事から引用します。

いずれにしても、 絶対愛 が一番難しいと思います。

神様の根本属性は、絶対愛・唯一愛・永遠愛・不変愛だと理解しています。

絶対愛ができれば、まさに「神様の代身」だと思います。

夫婦間だけでも 「絶対性」を守るのが、象徴的条件かも知れません。

模索しながら、答に近づいていたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する