群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「目標実現」 最終回「金持ち父さん」語録

「金持ち父さん」シリーズをたくさん書きましたが、今回が最後です。



次の過去記事があります。
「演説家」 「願望実現」 - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)
しかし、「願望」ではなく「目標」という言葉を使うべきだったと、今回知りました。




207頁

目標はっきりしていて、シンプルで、きちんと文字にしたものでなければならない。

文字になっていなくて、毎日見直すこともできなければ、それは本当は目標じゃない。

ただの願望

私の目標はシンプルだった。

カードにはこう書かれていた。

「株式公開前の会社に投資すること、そして一株一ドル以下で十万株以上手に入れること

具体的でなければなりません。


208頁

毎朝目標を読み返し、それから毎日の仕事にとりかかった。

251頁

目標に向かってがんばろうといったん決めたあとは、その目標の達成が可能となる道を私の頭が勝手に見つけていったように思う。

目標に焦点を合わせていると、どうやったらその目標が達成可能かがつねに見えてくる。

278頁

言葉は人間の脳に影響を与え、その脳が世界に関するその人の現実を作り出す


私達が毎朝唱和する、家庭盟誓や年頭標語は、やや具体性に欠けるかも知れません。
それでも、その大切さを考えさせられます。


「金持ちになる」と言うと、やる気が起きないかも知れませんが、「王国を繁栄させる」と言うと、やる気が起きると思います。
その第一歩は、具体的な目標を立てることです。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する