群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「夫婦愛の御言葉」久しぶりに キングズレポート・過去の説教から

次の過去記事があります。


下記も参考になります。
二代王様の「祝福家庭講座」再び 英語説教から - 埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


家庭サービス

昨日は聖殿の若い指導者カップルのカップルが天一宮に来て私が直接韓国の茶道を教えました。 私は自分のクィーンに茶道をする時直接お茶を入れます。 忙しい中にお茶を私が使ってあげるのはクイーンが休める空間だと考えたので、ほとんど20年間それをしてあげました。


私たちは茶道をする最中に絶対に雑談をしないことを原則とします。 神様について神学哲学において真の御父母様とイエス様に対する夫婦の関係が神様の愛で深まる時間を持つのです。 女性たちは顔と顔を見合わせて過ごす時間を本当に時間を一緒に過ごす時間だと考えています。 (カフェでは女性の方が多いですよね)


茶道をすれば顔を合わせて会話を交わし時間を一緒に過ごすのです。 ただコンピューターでゲームをしたりドラマを見ながら時間を夫婦が送るのではなく、美しくて芸術的な時間を一緒に過ごすのです。 また夫が奥さんをサービングする時間を持つことです。 若いリーダーたちととても良い時間でした。


日本サンクチュアリ協会発行
「三代王権(二)天一国合衆国憲法 文亨進様のみ言」
2 不思議な道のり 2015年2月15日

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


絶対性

私はこの女性を愛しています。

なぜなら、私の妻は私を完全な者としてくれるからです。

ほかの誰でもなく。

私にとって妻は、神様が下さった最も大きい恩賜であることを知っているからです。

神様の目から見れば、私は罪人です。

私の全てがそうなのです。

そのような私を神はその息子として造って下さいました。

私たちが何かをちゃんとやったからではなく、主の愛と勝利があまりにも偉大だからです。

そして、私をこのように愛して下さり、キリストの新婦を私に下さったのですから。

私はどんな女性ファンも要りません。

私の妻こそが私が必要とするたった一人の女性です。

他の女性を願うことも必要ともしません。

神様はすでに素晴らしい贈り物(恩恵)を下さったからです。


御父様の愛が補う

私は本当にいい夫なんですよ。

しかしですね、そのだれも私の妻を、真のお父様よりそれ以上に、愛してあげることはできないのです。

真のお父様は、神様と一体化されておられるからです。

夫の愛だけでは、妻が完全な愛を感じるには、十分ではないということです。

私たちの霊魂を愛で満たして下さるのは、ただお一人、神様であられるからです。

人間のできることではないのです。

なぜ、あまりにも多くの祝福家庭が、苦しみながらも共に生活していますか。



(ちなみに、ネット上で、原稿が見つかりませんでした。
下記は「抄訳」です。

下記には字幕がありません。
2015年2月15日:文亨進師 説教『 不思議な道のり 』 - YouTube



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する