群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

仮説の問題点 「次世代にとって、真の朗報」

昨日の当ブログは、「次世代の問題」を指摘するために、神山会長の「仮説」に便乗したものでした。
しかし実は、その「仮説」には、そもそも問題点がありました。
神山会長の「仮説」を再掲します。

神様の計画は、お母様を迎えて、真の母として教育し、そして真の子女、そして、この人達をもって神の国を創ることではないか。しかし不信して、その計画がならない。どうしてくれると言ってサタンは神様を。そしたら、神様はちょって待てと、待て、この人達は確かに不信して罪を犯し、罪の支払う報酬は死だと、確かに分かる。しかし、しばらく待て、この人達に手を付けるな、しばらく待てと言って、神様はお父様をサタンに引き渡して、サタンによって散々試練されましたよ。

(中略)

そして、そのお父様は祭物になって、祭物になって死を遂げました。


これに対して、「審判回避プロジェクト」の他の記事から、國進様の御言葉を引用します。

ご聖和される直前の世界の状況を見ると、世界の全ての国が、お父様の血統にひれ伏すことが出来るような状態になっていました。

(中略)

その当時、全世界がお父様の教えを受け入れることが出来る状態になっていました。

教会が本当に世界の尊敬を受けるようになっていて、

(中略)

教会が歴史の中で、その最も強い状態でした。聖和式にはどれ程の多くの人が来たか、皆さんもご覧になったと思います。

もし、基元節にお母様が第二王様の頭に王冠を載せて、その場にひれ伏していたならば、全世界がお父様の血統の前にひれ伏したでしょう。

「神様の計画」の進捗状況について、神山会長の「仮説」とは異なる認識です。
御父様の苦しい「闘病」は、私達の「罪」の蕩減問題があったかも知れず、私達が悔い改めるべきことかと思います。
しかし、御父様の「聖和」そのものは、「天の予定通り」だったというのが、亨進様の見解でもあります。

お父様が自らご聖和の日時を定められたと主張するひとつの根拠は同年天暦4月16日(陽6月5日)にラスベガスで行われた「4次元入籍式」でのお父様のみ言葉があります。

ここでお父様は、国進様と亨進様がカイン・アベルとしてひとつになったことを宣言され、真の家庭で初めてカイン・アベルが一体となったと評価されました。

これが勝利条件となって、お父様は3ヵ月後の天暦7月17日をご聖和の日時と定められたのです。

韓鶴子お母様はご聖和間際になって、天が定めた日時よりもいち早くお父様を霊界に送ることを一時主張し、ただ一人パク・ボヒを除く多くの教会指導者と先輩シックがこれに同調、または黙認する姿勢を見せました。

しかしカイン・アベルが一体となって、力の限りに反対してこれを防ぎ、お父様は結局天が定めた日時に聖和されました。


「次世代」は、御父様の「聖和」の責任を感じる必要は無さそうです。
これが「次世代」にとって、真の朗報だと思います。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら


×

非ログインユーザーとして返信する