群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「2タラントはそれを繁殖させて、5タラントは更に繁殖させて。」

真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』: ’22年9月7日テネシー清平水曜礼拝<1>キリストの相続権威権限◆文亨進二代王

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


2タラントはそれを繁殖させて、5タラントは更に繁殖させて。

そのような例え話が出てくるではないですか。 イエス様から。 だから1タラント2タラント5タラント、主が自分の僕達に対して1タラント2タラント5タラントをどのようにするか見ながら、1タラントをもらった人はただ埋めたではないですか。その価値が無くならないように埋めました。2タラントはそれを繁殖させて、5タラントは更に繁殖させて。


苦労の道、十字架の道を行かなければなりません。

信仰と態度だけではだめです。信じることと態度だけして、怠け者のように家でビデオゲームだけして 何をするというのですか。 神様の手足にならなければならないではないですか。

ヤコブ書に出てくるではないですか。 実践のない信仰は死んだ信仰だ。その意味は実践で私たちは救いを受けるのではないが、しかしその実践によって神様の手足になりながら神様に喜びを返すことが出来ます。それが重要なのです。


ただ神様を信じることだけでなく、信じながら神様の良いエキスを受けるのではなく、良い恵沢を受けるのではなく、良い救いを受けるのではなく、信じながら、ただ恵沢を受けるのではなく、今や手足になり苦労の道、十字架の道を行かなければなりません。それははるかに難しいのです。

神様は私に従えば 十字架を持って、嘲笑を受けて憎しみを受けて 恨みを受けて、死ぬような目にあいながらついてきなさい、このように言われたではないですか。 それは手足にならなければならない。信じるだけでなく本当に信じるなら難しい道に行くようになるということです。


イエス様は誰を罵ったか。パリサイ人。

今はキリスト教の教会があまりにもベータになってしまいました。

左派のやつらと戦わないで、同性愛の人たちと戦わないで、堕胎と戦うこと、・・・それは様々な小さな教会がそのようにして、大きな教会は全て恐れます。 そのようなことにも戦いません。


政治的内容は何も語りません。 「なぜなら神様は政治について何も言わなかった」、このような愚かな言い訳を言います。

イエス様は誰を罵ったか。パリサイ人。 パリサイ人は誰でしたか?イスラエルの宗教人たちでしたが、同時にイスラエルのローマのためにイスラエルを主管する政治家たちでした。 宗教人ですが同時に政治家です。 イエス様を最もひどく攻撃した人は誰ですか?こいつらたち。

(イエス様は)政治家たちをひどく、お前の父親はサタン、その息子だ。そのような悪口を、お前は毒蛇だ。そのような悪口は全て政治家たちに対してです。

「弟は彼よりも大いなる者となり、その子孫は多くの国民となるであろう」

真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会『三代王権天一聖殿』: ’22年9月7日テネシー清平水曜礼拝<1>キリストの相続権威権限◆文亨進二代王

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


弟は彼よりも大いなる者となり、その子孫は多くの国民となるであろう

創世記48章です。

48:13ヨセフはエフライムを右の手に取ってイスラエルの左の手に向かわせ、マナセを左の手に取ってイスラエルの右の手に向かわせ、ふたりを近寄らせた。 48:14すると、イスラエルは右の手を伸べて弟エフライムの頭に置き、左の手をマナセの頭に置いた。マナセは長子であるが、ことさらそのように手を置いたのである。

48:18そしてヨセフは父に言った、「父よ、そうではありません。こちらが長子です。その頭に右の手を置いてください」。 48:19父は拒んで言った、「わかっている。子よ、わたしにはわかっている。彼もまた一つの民となり、また大いなる者となるであろう。しかし弟は彼よりも大いなる者となり、その子孫は多くの国民となるであろう」。


長子権を復帰するために

ヨセフがどうしたかといえば、このように反対にしました。反対に。これはイスラエルの伝統において、これはあり得ない内容です。


しかし再びカインとアベルが、アベルも弟だが、神様はアベルの供え物を取られましたね。カインはお兄さんであるにも関わらず、カインの供え物は取られなかったではないですか。

だから、この長子権を復帰するために、今、お兄さんが弟になります。お兄さんが弟になります。 だから弟が長子になります。


キリスト教徒達が悩まなければならない部分

その聖書の歴史と聖書の内容とキリスト教の神学を分かりながら、キリスト教神学の問題を色々と分かりながら、キリスト教徒達が悩まなければならない部分、お互いに戦う部分を理解したら、原理がこのような答えを、パンパンパンと与え、悟りを得ます。


クリスチャンの伝道(復帰摂理の説明)に使える材料だということを、思い出させてくれました。

御言葉を究極として、良いアベルが必要です。

「子供達が手伝いながら、関係が良い。関係が強くなる。」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

相変わらず、「自分には情熱が少ないが、与えられた責任は頑張る」という領域を抜け出せないことを反省します。


あるライン・グループでの自分の投稿です。

私は、独立独歩の強さはあると思いますが、自己主張が弱く、他人から学ぶのが基本姿勢です。

ですから、御言葉を究極として、良いアベルが必要です。

このグループには、そういう方々がいると信じています。


次の過去記事があります。

「常にアベル的な存在を求め、彼に従順に屈伏する」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


下記はゴスペルですが、私が無宗教だった若い頃から、心に残る一行がありました。

Wherever I am welcome is where I'll be.

歓迎される所なら、どこへでも行く

他人の影響を受けやすい私が、「御言葉を究極として、良いアベル」に出会えた、「救いの恵み」に感謝しています。



Bob Dylan 1980 - Saving Grace

If You find it in Your heart, can I be forgiven?

Guess I owe You some kind of apology.

I've escaped death so many times, I know I'm only living

By the saving grace that's over me.


By this time I'd-a thought I would be sleeping

In a pine box for all eternity.

My faith keeps me alive, but I still be weeping

For the saving grace that's over me.


Well, the death of life, then come the resurrection,

Wherever I am welcome is where I'll be.

I put all my confidence in Him, my sole protection

Is the saving grace that's over me.


Well, the devil's shining light, it can be most blinding,

But to search for love, that ain't no more than vanity.

As I look around this world all that I'm finding

Is the saving grace that's over me.


The wicked know no peace and you just can't fake it,

There's only one road and it leads to Calvary.

It gets discouraging at times, but I know I'll make it

By the saving grace that's over me.