群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「ある人は良い先祖がいて福を受けるかと思えば、ある人は悪い先祖がいて実に苦労ばかりしている」


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)



ある人は良い先祖がいて福を受ける

◆天聖経です。霊界の内容です。

人間の生と霊魂の世界から第2章4)①我々は先祖の結実体からです。p901(p902)

(中略)

先生は人の顔を見れば、その先祖が良いのか、悪いのか大概分かります。ある人は良い先祖がいて福を受けるかと思えば、ある人は悪い先祖がいて実に苦労ばかりしているというのです。その様な人は伝道しようと任地に行っても、ひどく苦労ばかりします。


(エルダー本部長:)ここで疑問なのは同じ父母から生まれたのに、ある子は苦労してある子は苦労をしない。子供達がみんな同じでないということです。それはどの先祖の影響を受けているのかで違いがあるのでしょう。生まれるときの環境が違うからでしょうか?

「苦労をする・しない」の対比に限らず、「2種類」の人間(運命)があることを、考えさせられました。



選民

◆リマです。

サムエル記上28章1節からです。サウル王の内容です。


1:そのころ、ペリシテびとイスラエルと戦おうとして、いくさのために軍勢を集めたので、アキシはダビデに言った、「あなたは、しかと承知してください。あなたとあなたの従者たちとは、わたしと共に出て、軍勢に加わらなければなりません」。

2:ダビデはアキシに言った、「よろしい、あなたはしもべが何をするかを知られるでしょう」。アキシはダビデに言った、「よろしい、あなたを終身わたしの護衛の長としよう」

3:さてサムエルはすでに死んで、イスラエルのすべての人は彼のために悲しみ、その町ラマに葬った。また先にサウルは口寄せや占い師をその地から追放した。


(エルダー本部長:)ここでサムエルはなくなりました。サムエルはサウルを導く立場でした。

アキシは一時、サウルから逃れたダビデを使う立場でしたが、選民ではありませんでした。



親会社の取締役会

現在、リンゴ日報の親会社であるネクストデジタルの取締役会は大半が海外に居住しており、このような決定はテレビ会議の方式で開かれた取締役会を通じて下されたという。


リンゴ日報が廃刊を決めたのは、香港当局の強い圧迫のためだ。 香港保安当局は17日、警察官500人を動員し、リンゴ日報本社や主要関係者宅などで逮捕作戦を展開した。 編集局長など5人の核心幹部が警察に逮捕され、会社と関連のある法人3社の資産は凍結された。

「親会社の取締役会」は、「現場の管理職」とは違う立場です。



有能な軍人

今、有能な軍人が軍隊を辞めているそうです。アメリカでは軍隊へは自願していきます。ある大変有能な黒人女性がいましたが、辞めたそうです。残っていたら女性であり黒人なので望むことは全てできます。この批判的人種理論のおかげで。

しかし、賞をもらっても昇進しても、自分の能力の故なのか、黒人で女性だからなのか分からないそうです。このような環境にこれ以上いたくないと辞めたのです。ですからだんだんと正しい人たちが軍から離れ始めています。

一方では、フェミニズムにより、昇進しようとする、「無能な」「間違った人たち」もいます。

×

非ログインユーザーとして返信する