群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

その1「神様による人間創造」 伝道用 原理本体論の要約

価値ある人生

人間は神様から来た存在なので、正しく生きようとするなら、神様がおつくりになった目的のとおりに生きなければなりません。

そのように生きることが価値ある人生となるのです。

(42頁)


神様

結果は原因によって現れるものですが、原因をずっと遡れば、第一原因が出てきます。

第一原因という言葉は、原因の中の原因だということです。

(中略)

ですから、それは究極原因だということができます。

この究極原因を指して、キリスト教では創造主、または神様、科学では第一原因、哲学では唯一者というのです。

(76頁)


法則

法則は人間には変更できません。

すべての自然界には法則がありますが、いかなる存在もその法則に順応しなければなりません。

それだけでなく、人間には価値法則もあります。

価値法則とは、私たち人間がより価値あるもの、より善なるものを追求する法則です。

(89頁)


倫理的価値

人が倫理的価値を失えば、価値のない人間になります。

(中略)

神様は秩序と法則と原則の神様なので、私がその法則と原則に従って生きれば、神様は自動的に私と共にいてくださいます。

(中略)

私が原則に従って生活していないときは、神様はお助けになることができません。

(中略)

私たち人間はなぜ苦痛を感じるのでしょうか。

創造主の原則に背いたとき、その原則が人間を排斥するからです。

(98~99頁)


陽性と陰性

見えない神様は原因であり、見える被造物は結果なのです。

(中略)

結果は原因に似ます。

(中略)

被造物はただ存在するのではなく、全部共通した法則をもっているのです。

(中略)

人間は必ず男性か女性に生まれるというのが共通の法則です。

それが、まさに陽性と陰性です。

男性と女性は生殖器を見て区分します。

(中略)

万物世界は、その等級と位置は異なっても、陽性と陰性という共通した法則のもとに存在します。

このように結果の世界が陽性と陰性からなっているのは、原因である神様、すなわち第一原因が陽性と陰性からなっているためです。

(70~72頁)


神様の生殖器 人間創造の理由

神様は二つの生殖器をもっていらっしゃいましたが、その生殖器は使うところがありませんでした。

原因的存在には時間と空間性がないばかりか、神様は無形の本体であられるからです。

ですから、神様は二つの生殖器をもっていらっしゃいますが、ご自身が自ら感じ、体恤することはできなかったのです。

それで神様は分離された実体を創造し、人間は男性の生殖器、女性の生殖器が別々なのです。

(83頁)


絶対「性」

生殖器は絶対「性」をもたなければならず、純潔でなければなりません。

(中略)

神様の絶対「性」の本体に似た絶対「性」の実体になるのです。(100頁)


普通の人が飽きないようにしたいと思います。

それで「15分用」訓読チャートを考えました。

原理本体論は、まだ途中です。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com

         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する