群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「自分の良心通りありのままを告げなければならない。」

多方面に実力を備えた指導者になれ(4) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


家の中で法廷の処断をしなければならない。

原理に治理されて、悔い改めが通じない。今後悔い改めが通じない。間違えば即刻的に自分の家庭全部、大伯母から叔母たちも集まるのだ。そうして重要なことがあれば家の中で法廷の処断をしなければならない。すべてわかる。わからないという言葉をできない。良心がすべてわかる。


 皆さんが何をしても良心がわからない、わかる?「分かります。」わかる、わからない?「わかります!」自分の良心通りありのままを告げなければならない。自分のお父さんの前に、父母の前にありのままを告げなければならない。


上記は「今後」の話です。
下記は「創世記」の話です。


ありのままを告げたとすれば地獄まで反対に行かなかったかもしれないのだ。

父母にありのままに告げなければならないが、ありのままに告げることができなくて追い出されなかったか?そこで神様が‘アダマ、アダマ!’訪ね回った?ありのままを告げたとすれば地獄まで反対に行かなかったかもしれないのだ。蘇生段階の基準で堕落してそれが崩れず用いられるように許したかもしれない。


 堕落して隠れてイチジクの葉で陰部を覆ったのだ。良心が呵責されれば神様が尋ねれば‘神様、天使長がこのような時私の心が苦しいです。’と話したとすればなるのだ。‘自らが善悪果を取って食べるなと厳格にしたが、私の心がこうです。’と言えばじーっとしていたのか?教えてあげる。知らないようにして‘何のことをしました。’と言ってかかったのだ。


創世記/ 03章 11~13節を引用します。

神は言われた、「あなたが裸であるのを、だれが知らせたのか。食べるなと、命じておいた木から、あなたは取って食べたのか」。


人は答えた、「わたしと一緒にしてくださったあの女が、木から取ってくれたので、わたしは食べたのです」


そこで主なる神は女に言われた、「あなたは、なんということをしたのです」。女は答えた、「へびがわたしをだましたのです。それでわたしは食べました」。


なるほど「ありのまま」が足りなかったようです。
私も、なるべく「地獄」に行きたくないので、「率直」になるよう努力しています。

主イエスの十字架の血で



「あなたは腰に帯して、男らしくせよ」

×

非ログインユーザーとして返信する