群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

江利川会長の「マンネリ対策」 勝共活動の証しから


朝鮮大学校前で、命がけの活動をされながら、「マンネリ化」した時期があった、という証しに驚きました。
マンネリとは、無感情・習慣的になることです。


江利川会長ご自身の対策は、断食や徹夜祈祷でした。
そして御父様の声を聞かれました。
「いつも新鮮で、いつまでも変わらない心で」


澤田さんと生田さんに感謝します - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

「2018年5月27日 江利川安栄会長 説教」では、「最初の3年間は、霊界の恩恵も多いが、その後は『マンネリ』の恐れがある」ということを語られました。

これは、ご自身の体験も参考にされているかも知れないと、今回思いました。


もともと私には次の問題があります。

「クールなのが好き」の反省 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


次の思想もあります。

「形式の中に、また自由がある」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


ですから、下記のような御言葉に敏感です。
内省させられる御言葉 本体論・勝共講義メモ - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

家庭盟誓5番の精神


熱心に、精誠を込めて、活動する。

自分は、外的には「熱心」な面もあると思います。
しかし、内的には「熱」という言葉に、常にコンプレックスを持っています。

×

非ログインユーザーとして返信する