群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「分派王」さんのコメントにお答えします そして英語日曜礼拝から

コメントのお知らせが1件あります。


家庭連合の悪口 韓国語説教などから

https://sanctuary-saitama.muragon.com/entry/1382.html


投稿者:分派王さん

コメント本文:堀王様には期待していましたが相変わらず家庭連合批判ですね。

早稲田大学の法学部卒業と言えばエリートのはずもっとバランス良く全体を俯瞰して判断されたらどうでしょうか。、感情的になるから批判が多くなるのではないではないかと思います。

鬱積した負の感情バランスを崩した判断や発言になっていらっしゃるような気がいたします。

 サンクチュアリ教会が立派になり愛と真理の光を放つようになれば、家庭連合からもUCIからも駒場Gからも人は集まってくるのではないでしょうか?サンクチャリ教会発展の努力はされていらっしゃるとは思いますがサンクチュアリ教会中心の発言期待しております。

わざわざコメントを下さったこと、および、記事のネタにさせて頂くことに感謝し、「失礼」にならないようにしたいと願っています。
ご意見のポイントは、3つに色分けできるのではないかと思います。

1.「相変わらず家庭連合批判」「批判が多くなる」「バランスを崩した判断や発言」


そうです。

まさに、それが私のやっていることです。


2.「感情的」「鬱積した負の感情」


良いにせよ悪いにせよ、自分は「感情が足りない」と、いつも気にしています。

ご指摘が本当であれば、むしろ嬉しい気がします。


3.「愛と真理の光を放つ」「サンクチュアリ教会中心の発言」


御言葉の引用によって、それを心がけているつもりです。

しかし私一人で、サンクチュアリ教会を代表しているつもりはありません。


そして、総論的前提が次です。
「早稲田大学の法学部卒業と言えばエリートのはず」「期待しております。」
関連して、次の御言葉を見たいと思います。


真のお父様に帰ろう!『三代王権サンクチュアリー教会』: 2019年12月15日 英語日曜礼拝◆モアブの判決◆文亨進二代王
から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

ピリピ人への手紙第2章7節では、「 2:7かえって、おのれをむなしうして僕のかたちをとり、人間の姿になられた。」とあります。ギリシャ語のケノーシス(無にする、虚しくする。卑しくする)は、自分を空にすることを意味しています。これは私たち全員への警告です。体力、資産、知性について自慢すべきではありません。自分ではなく、神に栄光を帰すのです。

私たちが、私たちの働きによって救われたのではなく、神様の恩恵、神様の愛によって救われたのです。それは聖書を通して新しく生まれる、それを通して神様の仕事を起こすのです。仕事を通して救われるのではなく、自然と恩恵を通して救われたら自然と善なる仕事をするわけです。

しかし私たちは成功している、私は、、、これは私たちも気を付けないといけない内容です。

結局そういう外的な能力、知識ではありません。


「期待」して頂き、光栄です。
しかし、私のブログなど、取るに足らないものだと思っています。



****


おすすめ:



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する