群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

サタンとの戦い

ブログ「三代王権・真の御父様に帰ろう!」の「9月27日 文亨進師説教 『キリストの千年王国』【英語説教日本語訳】 」から引用させて頂きます。


終わりの祈祷からです。


>お父様、今私たちは、摂理の絶頂期に立っています。
>今はとても重要な時です。
>そして危険な時です。
>なぜなら、サタンは打ち負かされようとしている時に、最も強く抵抗するからです。


御父様のすぐ隣、御母様と側近の幹部達にさえ侵入したサタンが、私達の周囲に侵入することは容易です。
今はまだ少数のサンクチュアリ人は、一人一人が貴重な存在であり、サタンから狙われることは間違いありません。


文亨進様説教集4「信仰と肯定の力」から引用します。


37頁
>誰もが人生でより多くの勝利、より多くの悟り、より多くの平和を得て、祝福された人生を送ることを願います。
>しかし、サタンは、私たちがそのように幸福に生きることを嫌います。


究極的な幸福の源は「神様の愛」です。
メシヤと統一原理は「神様の愛」「神様との親子関係」を教えてくれました。
それは絶対的な宇宙の法則ですから、そこから離れて、幸福になることは不可能です。


サタン自身も、「神」となった御母様も、裕福な幹部達も、幸福ではありえない、気の毒な存在です。
それに従う家庭連合のメンバーも同じです。


サンクチュアリ人は、家庭連合の異端から抜け出すことができました。
しかし、サタンとの戦いは終わっていません。
その戦いは、内外、様々な次元で、勝利しなければなりません。


同上41頁
>「豊かな精神」をもつようになれば、他の人を見る時、競争の対象として見るよりは、共にウィンウィンできるチャンスとして考えるようになり、共にシナジー効果を生み出せるのです。
>ルーシェルが、アダムとエバと共に神様に栄光を帰し、シナジー効果を生み出そうと考えたならば、堕落という悲惨な事件は起こらなかったはずです。


>ルーシェルのように、「限られた神様」に侍るのではなく、「豊かな神様」に侍ってください。
>「人生で私に不足な部分があれば、学べばよい」
>「今すぐにはできないが、学べばできる」
>「私一人でできなければ、他の人と共にやってシナジー効果を生み出そう」
>こんなふうに考えれば、皆さんの人生により大きな恵沢があると確信します。


日本サンクチュアリ協会とCyberサンクチュアリ人協会との関係も、そうあるべきです。
全てのサンクチュアリ人同士の関係も、そうなりたいものです。
最終的には、世界万民の関係が、そうなることでしょう。


同上58頁
>今見えている人生の障害物や難しい問題は、永遠ではありません。
>私たちがそのようなものを越えていければ、より大きな勝利を得ることができます。
>変化が来たならば、それは良くない方向に行くのではなく、より大きな勝利に向かっているのだと信じてください。
>障害物が来れば、それを突破して乗り越えていかなければなりません。
>そのようなことができれば、障害物からも知恵を得ることができます。


同上60頁
>これがむしろ私の力になると思えば、その障害物を見つめる時、自信が生まれるのです。
>そうすることができれば、私たちは障害物をより早く越えていくことができるのです。


同上64頁
>神様は、私たちがそのような障害物を通して、より大きな勝利を成すことを願われます。
>私たちをより大きな人間になれるよう訓練していらっしゃるのです。


同上95頁
>皆さんの環境がより難しくなっているならば、それは、祝福がより一層近づいているという証です。
>サタンが最後の力を尽くして皆さんを試みているのです。


この言葉は、内外、様々な次元で、真理であると信じます。


(お問い合わせ先:sanctuary.saitama@gmail.com)









×

非ログインユーザーとして返信する